小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-01-01から1年間の記事一覧

福袋&福トランク購入

今日は予定通りヴィレッジ・ヴァンガードめぐりへ。 前にあんなに感動した西葛西店がまったく魅力的に見えなかったり、昼前に行ったお茶の水店にお客さんがあんまり居なくてむしろ電気の工事に来ていた業者の人のほうが人数が多かったりいろいろあったけれど…

冬の予定

今日はたしか朝雨がぱらついていたので外出は中止に。 代わりにこの休みの予定を立てた。 なかなか大変。 行きたいところへの行きかたを調べて、その近くに別の行きたいところがないかも調べて、大体時間このくらいかかりそうだから朝何時に出発するか決めて…

仕事納め

今年の仕事終了!冬休み! 今回の休みは計9日間。長いぞ。 前の会社は4日くらいだったから、すごくうれしい。 今現在、行きたいところはたくさんあるけれど、いつどこに行くかがほとんど決まっていない状況。 それでも今回の冬休みはすごく充実しそう。福袋…

M-1敗者復活

たった今終了。 個人的に面白かった人たちは、アームストロング、大脇里村ゼミナール、ザ・パンチ、サンドウィッチマン、磁石、チーモンチョーチュウ、ナイツ、ハイキングウォーキング、平成ノブシコブシ。 以上の皆さん。 中でもサンドウィッチマンがダント…

今月のテーマ

なにかの雑誌に、 「今月のテーマ・軟膏」 と書いてあったので、シュールなテーマだなー、と思っていたら、 実は「軟膏」ではなく「歓喜」だった、というお話。 軟膏 歓喜 似てなくはないけれど、結構違う。

婚姻届から始まるストーリー

マンションのエントランスに、ファイルに入った婚姻届が入っていた。 もう、それだけでドラマの予感! というのを、婚姻届を目撃した1ヶ月くらい前からずっと書きたかった。 が、実際書いてみてそんなにたいしたことないことに気付く。

トマトから始まるストーリー

ちょっとした料理に使うため、ホールトマトを買ってきた。 この「ホールトマト」って、直訳すると「まるごとトマト」。 なんだか「まるごとバナナ」の姉妹品っぽい! スポンジで、クリームとまるごと一個のトマトを包みました。 一口噛めばスポンジもクリー…

中がわさわさしたコート

風邪を引いてしまった。 先週の水曜日に体調を崩してからまだ1週間も経っていないっていうのに、今度は風邪。 しかし体調は悪くなく、むしろテンションは高め。 セールのコートを買おうとしてお店へ行ったのに、セール対象外のコートを買ってしまったほど。 …

高菜入り玄米パン

会社近くのスーパーでお買物。 「高菜入り玄米パン」という、ちょっと間違っているパンを買った。パンいらないじゃん、と思いつつもレジへ向かうと、 「メロンパンが新しくなりました!」と言いながらメロンパンを丸1つサービスしてくれた。 やったね。 初…

思いがけずヘルシー

今日寄ったスーパーのお惣菜コーナーで「わかさぎのから揚げ」を見て「こってりしてる!」と思ってしまった。 なんか今、普通に肉と揚げ物を食べたくない。 体調を崩してから、だいぶあっさりしたものを食べていたおかげで、くどいものを受け付けなくなった…

デザイン変更

とりあえず、変えてみました。 今後の予定は未定。

ジャックの懐中時計

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの懐中時計を手に入れた。しかもゲーセンで。 いい!すごくいい! ずっしり重くてフタ付きで、表面はシルバー一色でシンプル。しかもロゴが彫ってあって超クール! それ以上に、ジャックと長針短針が同じ黒で時間が見にく…

仕事

坂本竜馬が「剣術なんて勝っても愚劣、負けても愚劣」と言っていた。 須藤元気が「弱いから戦うのではないか。本当に強い人は戦わないのではないか」と言っていた。 これは坂本竜馬だからこそ、須藤元気だからこその言葉で、僕なんかが言ってもただのいいわ…

マイナーチェンジ

ふりかけを食べられるようになった。 ブログのデザインをほんの少しだけ変えてみた。 いずれ元に戻す可能性も大いにあるのでよろしくどうぞ。

やぎの目

「webやぎの目」をはてなブックマークに追加してみた。 タグの名前に戸惑った。 [お笑い]も[ネタ]もどうもピンとこなかったので、「やぎの目ゴールデンベスト」に書いてあったように、 [ばか] にしておいた。 ひらがな、というところが素敵。

体調を崩す

今週の水曜日から体調を崩している。 病院で点滴を打ってもらい、調子は大分よくなった。 しかしまだ食欲はほとんどなく、体力もかなり落ちているので、会社を3日も休んでしまった。 会社を3日も休んでしまった、とか言いながらパソコンをいじってしまってい…

M-1決勝進出者決定

えぇ、発表されていたのですが。 なに、このぱっとしないメンツは。 興味わかねー。わくわくしねー。 トータルテンボス以外どーでもいー。 ということで今年は例年以上に敗者復活に重点を置くことに。 ていうか決勝見ないかも。 以下、書き始めたらきりがな…

星の王子さまミュージアム

昨日突然思い立ち、今日行ってきた。 行く前に本を読んでおくのを忘れたのが最大の不覚。そこは読んどかなきゃ。 まず箱根登山鉄道・箱根湯本駅へ。 箱根湯本行きにはよく乗るけれど、来るのは初めて。そもそも箱根に来るのが初かもしれない。初じゃないかも…

困った事態に

月曜日の10日が代休になるはずだったのに、諸事情により仕事に出ることになった。 それは、しょうがないこと。いろいろ都合があるだろうし。 10日に入れていたいろいろな予定も、先送りにしたり、最悪中止になってもまぁしょうがない。 論点はそこではない。…

無印良品でお買い物

新垣結衣の良さがわからない。 いや、そんな話ではなく。 会社帰りに無印に立ち寄った。会社から駅への道のすぐそばに無印の入っているショッピングセンターがあるので、通わない手はない。 なんか野菜を使ったものないかなぁ、と探していると、ミネストロー…

ベジタリアンではない

バシャール スドウゲンキ作者: 須藤元気,ダリル・アンカ,バシャール,尾辻かおる,大空夢湧子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 2007/11/23メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見るこの本に書いてあった 「将来、人間は…

あ、あぁ、どうも・・・

SHOP99で五穀ご飯を買ったら割り箸をつけてくれた。 ふたをめくればそのまま食べられるタイプなので、必要かも、しれない。 それにしても親切だ。 そしてSHOP99前にうんこ座りして、五穀ご飯を食べる姿はなかなかシュール。

THE BLUE HEARTS

テレビ東京のPVTVという番組をたまたま見ていたら、ブルーハーツの「リンダリンダ」と「TRAIN-TRAIN」が流れていた。 とても、とてもかっこよかった。 甲本ヒロトも、真島昌利も、名前の知らないベース&ドラムも。 シンプルなメロディも、直球な歌詞も。 DV…

旅にトラブルはつきもの

怪我もなく無事に帰宅。なにより。 本日の旅、最初の行き先は某ファストフード。 ここでモーニングメニューを食べながら、「バシャール スドウゲンキ」を読了。する予定が、コーンポタージュを頼んだところ、なぜかまだ準備が出来ていないとのこと。メニュー…

旅立ちの朝に

今日もお出かけという名の旅へ。 近場でも遠くでも旅に出るときは、あまり細かく予定を立てないようにしている。 行き先と、乗る電車の方向くらい。 行き先の場所もなるべくおおまかにしか調べないで、あとは現地で歩いて探す。 だからたまに見つからないこ…

カオマルに新色!

http://www.assiston.co.jp/?item=1403(AssistOn) 「2007年秋、ブラウン・バージョン新登場!」ですって! 買わないけど、いらないけど、なんか気になるカオマル。 もっと、緑とか青とかあれば面白いかも。 そしてピンクだとドドリアさんに。あっ、それは…

松嶋初音が謝っている

http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-10057451158.html(松嶋初音公式ブログ「松嶋す。」) たしか、テレビで人体の解剖図のようなものを描いているのを見て好きになった松嶋初音。 よく分からない効果音?擬音?の出てくる文章だけど、ファンの人をすごく…

もやもや

今まさに「○○をしよう!」と思い立ち、それと同時に「○○」の部分を忘れてしまった。 しかし「をしよう!」の部分はちゃんと覚えているので、現在頭の中は「何かをしようとしたけれど何をしようとしたか忘れた」という状態。 悶々と、しています。 2〜3ページ…

無事帰宅

1泊2日大阪旅行終了。 今回の旅は、テレビなどでよく見るあれを生で見てみよう、というのが一つの目的だった。 まず大阪城へ。大阪城公園駅から歩いている最中に大阪城ホールがあったので、近くにあった橋から写真を撮ろうとしたとき、手すりに「ジャリズムL…

旅に出ます

さぁ、明日明後日は小旅行へ。 なので前日の準備を。 ○DSとソフト持った。 ○着替え持った。 ○ウォークマン*1持った。 ○新幹線のチケット持った。 ○一応充電器類持った。 ○ケツメイシの「旅」でテンション上げた。 ○須藤元気の「幸福論」「レボリューション」…