小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2008-01-01から1年間の記事一覧

思いつき

さぁ9回の裏、1点差で追う一橋学園高校のバッターは4番エースのあ〜ちゃん、2アウトですが満塁のチャンスです! むかえる大泉学園高校のピッチャーはかしゆか、センターからは先発ピッチャーののっちが見守っています! Perfume野球部。 ちなみにバキューム…

ただ今真夜中

http://q.hatena.ne.jp/1218694108 最後の一行がナイス。

無題

R-1用のネタ完成。微妙という言葉がぴったり。 お風呂入ってるときにいろいろと変なアイデアが浮かんだりするから今からお風呂入る。 いいネタが浮かびますように。

四国から無事帰還

新店の立上げ終わったー。 初日は商品に値段を付ける作業。退屈だ。しかしうちの店と違って、アクセサリー類がいろいろあって興味深かった。おそらく売れ筋を入れているはずなので、あれらは人気商品ということのはず。 2日目。値付けの終わった商品を大まか…

go to 四国

新店立上げの手伝いに、明日から13日まで香川県へ行くことに。 立上げに行くと棚の組立てとか値札付けとかをやらされることもあるみたいだけど、今回はそういうのではなく一応ちゃんとコーナー作りをやらせてもらえるらしい。 がんばってこよう。高い交通費…

エロ袋

結構安い小さな袋が昨日入荷。 超ミニマムな水着を装着した男性の股間が16パターン書かれているもの。 店長によるとこれはものすごく売れるらしい。 いらねー。

久々に書いてみた

キーワードが自動でリンクにならなかったみたいで焦った。 ちょっと文章書いてみて慣れないとだめだなー。 駄文を連ねてみよう。

ハテT

はてなTシャツ欲しい! ペアルックしたいユーザーさん id:ss-rainさん

ご挨拶

ハイク中心にやっていこうと思います。 ハイクにかけないことをこちらに書いていこうと思います。 まぁ、お店のこととか、いろいろと深刻なこととか、陰口とか。 そんな感じです。

困ったかもしれない

最近うれしいことがいろいろあって浮かれすぎていて調子に乗っているのは事実。 だから気のせいなんだろうなぁと。 しかしアレする点もあるのは事実なので、アレします。 気をつけます。

ザ・生存報告

こんにちは。生きています。 前回の生存報告から1ヶ月あいてまた生存報告をするなんて、もう生存報告ダイアリーでいいじゃないと思いました。 なので生存報告ダイアリーにします。 いや、わかんないです。 でもたぶん次回も生存報告です。よろしく。 そんな…

なつかしい

さぁ、何を書こう。 わからないのでとりあえず。 2ヶ月も放置した原因ははてなハイクなんです。 http://h.hatena.ne.jp/ ↑これです。 だいぶ中毒になってしまい、大変なのさ。 でね、 http://h.hatena.ne.jp/chaxkin/ ↑ここに僕のネタやらひとりごとやらが集…

ザ・生存報告

大丈夫です。生きてます。chaxkinです。 あとでちゃんと書く。とりあえず。

面接!

20日で仕事をやめるため、就職活動開始。 今日は面接。しかも仕事終わりに。 手応えとかまったくわからないけれど、とりあえず言いたいことは言えたのでよしとします。 なんか「今日何聞かれると思った?」とか言われちゃったよ。友達か!っつってね。

ティッシュが欲しい

「東京インテリアショップ2008-2009」という本購入。 東京のおしゃれなインテリアショップのお店の写真と簡単な紹介、そして地図まで!という田舎者には必需品な本。 いい。とてもいい。 明日から東京を歩きまくるぞ!と思ったけれど、どうも花粉的なものが…

お金がないこともない

仕事帰り、ぶらり本屋に立ち寄って前書きだけ読んで本を買ったり、場合によっては本文も何ページか読んでから買ったり、まあでもできればメインの部分は家に帰ってからじっくり腰をすえて読みたいな、前書きで読むのは内容よりもその人の考え方、文の書き方…

R-1個人的結果発表

1位 芋洗坂係長 2位 鳥居みゆき 3位 他のみなさん 実に個人的。

R-1を見て

鳥居みゆき素敵。 あの見開いた目がとても魅力的。 一緒に居ると毎日がすごく刺激的でドキドキしそう。 あのメリハリの激しさ、最高。

誕生日ありがとう

ぞろ目の年齢になりました。 話は変わる。 電子音が嫌い。携帯電話のボタンを押した時にピポピポ音が鳴るようにしている人にはチョップしたくなる。 が、PHSがなにやら不調で、さっきからずーっとプープーうるさい。 リセットボタン押したら直ったけど、頭の…

深夜バス×2

深夜バスで仙台へ。ヴィレッジ・ヴァンガード全5店舗すべて行ってきた! 昔8時間で大阪に着くはずの深夜バスに乗ったら16時間かかっちゃったことがあって、もうよそうかと思っていたけれど安さに目がくらんでまた乗ってしまった。往復料金が新幹線の片道より…

チョコレート

2週間も休んでしまった。でも気にしない。 ヴィレッジ・ヴァンガードでチョコレート+αを買ってきた。 「TimTam」「チョコボールみたいなやつ」「いかチョコ」そして「シュネッケン」。 「TimTam」お気に入りのチョコレート。オーストラリアが原産国。 チョ…

雪隠

前の会社での話。 前の会社はトイレ(もちろん男子)に個室が2つあって、片方が和式、もう片方が洋式だった。 個室は隣り合っていて、和式は金隠し*1が内側に、洋式はタンクが外側に向いて便器が設置されていた。 なので、個室に入って所定の位置につくと、…

北欧モダン デザイン&クラフト

東京オペラシティで開催中の「北欧モダン」へ。 いい!すごくいい! いかにも北欧っていう感じの暖かい雰囲気。洗練された、じゃなくて暮らしに根付いてるデザイン。な気がする。 中には真っ白でストイックな食器があって、多分ちょっと前ならああいうのが都…

2番目に近いヴィレッジ・ヴァンガード

最近やたらヴィレッジ・ヴァンガードのことを書いている気がするので、今日もその話題を。 家から2番目に近いヴィレッジ・ヴァンガードがもうすぐ閉店する。 わりと近いけれどいつも出かける方向と逆の方向にあるので今まであまり行ったことがなく、閉店する…

六枚のとんかつ

名古屋のヴィレッジ・ヴァンガードにて、 「怒らないでください」 というPOPの添えられていた、蘇部健一さんの本を買った。 お、面白い! とりあえず「六枚のとんかつ」「六とん2」「六とん3」の3冊購入。 1<2<3の順で面白い。 前半にふざけたような…

日帰り名古屋旅行

いやぁ、お疲れ様です。今名古屋から帰ってきたばかり。 ヴィレッジ・ヴァンガードの本店を見に行きたい!ということで思い立った今回の名古屋旅行。 何とか新幹線のチケットも取れて(喫煙席だったけれど)、なんとなくうまくいった感じ。 ただ、入り口が階…

旅の準備

明日は旅へ。 日帰りなので荷物は少なめ。 準備の確認。 ○PHS充電今してる。 ○新幹線のチケットサイフの中に入ってる。 ○朝乗る電車の時間ちゃんと確認した。 ○ウォークマン充電した。 ○ケツメイシの「旅」をこれから聞いてテンション上げる。 ○明日行くとこ…

東京北部及び埼玉南部

上野の国立科学博物館で開催中の「大ロボット博」へ。 すごく楽しみにしていたけれど、ちっとも面白くなかったので、2月に開催される「ナスカ展ー地上絵ふたたび」の前売り券を買って実にあっさり上野に別れを告げる。 昨日地図を見ていて上野と埼玉が近いこ…