小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

東京北部及び埼玉南部

上野の国立科学博物館で開催中の「大ロボット博」へ。
すごく楽しみにしていたけれど、ちっとも面白くなかったので、2月に開催される「ナスカ展ー地上絵ふたたび」の前売り券を買って実にあっさり上野に別れを告げる。


昨日地図を見ていて上野と埼玉が近いことに気付き、急遽埼玉のヴィレッジ・ヴァンガードへ行く予定を立てていてよかった。上野まで行ってがっかりした気分になるだけなんていやだから。
で、川口と大宮のヴィレッジ・ヴァンガードへ。
どちらもわりと広めで、いい感じに雑然としていた。そして福袋が山積みに。


前からずっと気になっていて、ちょっと手を出してみたいなぁ、と思うけれどなんか気が向かないなぁ、というものがあって、今日それに関する本を川口で見つけ、それに関する道具を大宮で買った。
これを趣味に出来たらすごくい素敵だと思うけれど、もしかしたらうまくいかないかもしれない。それでもとりあえずやってみないと分からないんだから、今日こうしていくらかお金を出して手にしたことは、すごくいいこと。
実際やってダメなら仕方ないんだから。とりあえずだよ、とりあえず。


やってみてうまくいきそうなら発表しましょう。ダメそうなら無言で。


そういえば今日、埼玉初上陸(島ではないけれど)。意外に近い。そして電車で座っていける。
十分通える!発見!