小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったぞ万太郎

瀕死だった万太郎(ピーマン)ですが、実が!でっかく!!なってきました!!! 実りの万太郎 もう数センチ大きくなったら収穫できる見込みです。 いまだに花がぽろぽろ落ちてしまっているので、多分全体の半分くらいは実になりそうです。 あと、トマ美さん…

がんばれ万太郎

万太郎(ピーマン)の調子がよろしくないです。花が咲いても実が大きくなる前に根元から落ちてしまう。病気説と水不足説と肥料不足説があり、たぶん水・肥料不足なんじゃないかと思われるので、水やりのタイミングと肥料の量を見直してみます。 株自体は大き…

支援

数か月前からお店や劇場などが軒並み閉まり、どう考えても大変な状況なので少しでも金銭面で支援をしたいな、と思っていた。どうせなら自分が好きな業界で、と考えた時に何種類かの業界が思い浮かんだので、それぞれに少しずつ使おうかなとも思った。 ただ自…

ブロッ子成長記録

初代ブロッ子(ブロッコリースプラウト)はカビと言う名の悪魔に襲われ命を落としました。そんな経験もあり2代目ブロッ子は手厚く保護され育っていきました。 大分伸びました ある程度の長さになったので光の当たる場所へ移動します。 緑化→葉が開く 数日で…

トマ美と万太郎

最近野菜の話しか書いてねぇな。 トマ美さんのトマトが大きくなってきました。が、噂によると収穫できるまで後1.5か月くらいかかるらしいです。長い。 膨らみが止まらないトマ美のトマト トマ美は花が何段にも咲いてます。実が生っているのが一番下で、下か…

5月のBMI

17.8→17.9 微増、ではあるんですが、夕食後のお風呂入る前に測っているので、裸で測ると前回より減っているかもしれない。 在宅勤務に慣れたからなのか、運動量が減ってきている気がする。それに体重を測る回数も減ってきている。6月から意識変えて筋トレし…