小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

トマ美と万太郎

最近野菜の話しか書いてねぇな。

 

トマ美さんのトマトが大きくなってきました。が、噂によると収穫できるまで後1.5か月くらいかかるらしいです。長い。

f:id:chaxkin:20200608160517j:plain

膨らみが止まらないトマ美のトマト

 

トマ美は花が何段にも咲いてます。実が生っているのが一番下で、下から2段目は花盛り、3,4段目はつぼみ盛りです。

f:id:chaxkin:20200608160506j:plain
f:id:chaxkin:20200608160455j:plain
お花盛りとつぼみ盛り

ちゃんと実りますかねぇ。楽しみですねぇ。

 

一方その頃万太郎さんはというと、こちらはこちらで花盛りです。

f:id:chaxkin:20200608161639j:plain

花盛り万太郎

1,2段目の花は幹を伸ばすために、実が大きくなる前に収穫しました。

そして今3段目の花がいっぱい咲いています。3段目から上は実を収穫できるらしく、後2週間くらいで収穫できるという風の噂です。

ガンバレー