小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

みんなの様子

先に言い訳をしておくと、野菜たちは基本的に朝起き抜けで撮影しているのでいろいろと見にくく撮れてしまっているということを胸に留めておいてください。

 

f:id:chaxkin:20200529195147j:plain

2人の初香

ハツカダイコンの初香さんが2人に増えました。

手前の小さいのは2週間遅れで植えました。奥の大きいほうは最終間引きを終えたつもりなんですが、本当にこれで問題ないのか不安でいっぱいです。

 

f:id:chaxkin:20200529195114j:plain

ブロッ子2世

ブロッコリースプラウトのブロッ子2世がいまのところ順調に育っています。

カビに殺された1世の無念を晴らすべく、置く場所と水の種類と水をあげる頻度を変えてみました。今回はうまく育つか目が離せません。

 

f:id:chaxkin:20200529195137j:plain

トマ美の花

先日花をつけたミニトマトのトマ美ですが、最初についた花が落ちました。非常に分かりにくいですが手前にガクだけの部分があります。

花が落ちる日数としては問題なさそうです(多分)。ガクの奥にちっちゃい実っぽいのがあるようにも見えるんですが、とりあえずうまく育っているか分かるにはもう少々かかりそうです。

 

f:id:chaxkin:20200529195126j:plain

万太郎の花

ピーマンの万太郎の花も咲きました。花弁が6枚の方が状態がいいという噂があるようなのですが、一番花は5枚でした。おしべよりめしべが長いのはいいことのようです。

万太郎さんの葉があまり調子よくなさそうなので、何枚か摘んでおきました。うまいこと育ってほしいです。

 

とりあえずみんながんばって育ってください。できるだけのことはしますので。