小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、さようなら

就職が決まって以来、いろいろと予定が入ったり休日が変動したりするので、スケジュール帳がほしいなぁと思っていたところ、以前手に入れてから半年くらい使っていなかった手帳を発見。見た目の雰囲気は気に入っていたけれども、いかんせん書き込むことがな…

初任給の行方

宮崎あおい好きが講じて、以前舞台をやっていた星の王子さまを読み、見事にはまった。 今日、ヴィレッジ・ヴァンガードにて「星の王子さま ミニバラ」という素敵なものを発見。 王子さまの住んでいる星にどこからか飛んできて、王子さまと仲良しになったあの…

会社がらみで

明日は初の給料日。前よりだいぶ減るだろうけれど、価値あるお金。初任給でなに買おうかとか考えちゃったりして。 わが社の給料は、交通費は前払い、基本給はその月に支払い、残業代は後払い、ということになっているらしく、今月末にもらえるのは、8月の残…

M

お気に入りだったマックチキンがいつの間にか無くなりいささかショックではあったが、代わりに登場したマックポークもなかなかだったのでいささかうれしい。 やはり100円というのは、いささかすばらしいことだと思う。 最近のお気に入り、というよりは気にな…

ううむ

今日って祝日だったのね。普通に働いてしまった。 仕事が相変わらずさくさく進まず、今日も終電か、と思いきや、なんだか一本前のに乗れそうだったので駅まで久しぶりにダッシュ。駅までダッシュが久しぶりなのではなく、ダッシュが久しぶり。 なんとか終電…

休み

「1年の中で1,2を争う仕事量の多さ」という今週。何とか乗り切れた。 今日(土曜日)は、明日(日曜日)が休みということもあり、初の終電まで残業。というとなんだかものすごそうだけれども、ただ単に田舎の終電は早いというだけなのであしからず。 そして…

だじゃれ

「川平さんって風紀委員ですか?」 「図書委員です!」

メアド?メルアド?

いいえ、メールアドレスで。 そんなわけでPHSのアドレスを変えよっかなーなどと思っているわけで。 今のアドレスはいいのが思いつかずに、とりあえず適当につけてしまったのでいち早く変えたいなぁとは思っていたけれども、あまりナイスなのが思いつかないん…

今日も今日とて

といっても昨日のことだけど。9月11日のお話。 会社へ向かう途中、ナウなヤング4人とすれ違った。そのうちの2人のヤングが、最近ナウいクロックスのオレンジと青を履いていた。 その様子は、もう、オレンジと青のジェイソンにしか見えなかった、という昨日と…

替え歌

「燃え上がーれー燃え上がーれー燃え上がーれーガンダムー」を 「ファブリシーオーファブリシーオーファブリシーオーヴェウドゥムー」とするとびっくりするくらいしっくりくるけど、ファブリシオ・ヴェウドゥムの知名度がびっくりするくらい低いので、誰もび…

さんだる

クロックスの白を大分リラックスしたおじさんが履いていたのだけれど、それはどう見ても13日の金曜日でおなじみジェイソンの覆面にしか見えなかった。 流行だかなんだか知らないが、あれは、ねぇ。 流行ということで話題は小島よしおに。 周りの人にはお笑い…

関東南部在住ということで、ごたぶんにもれず*1土砂降られてしまった。 誇張表現一切抜きで、今まで生きてきた中で一番の追い風。 ジーパン*2の前はくるぶしちょっと上までしか濡れていないのに、後ろは太ももまでびっちょりぐっちょり。 1980円のリュックも…

クリック募金

地球に優しく!とか、世界平和!などと、ただ口で言うこともかなり大事ではあるけれど、それ以上になにか小さいことでも行動をすることが大切であると思うので、自分に出来る些細なことは無いかと思い探してみたところ、クリック募金なるもの発見。 発見とい…