小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2019-01-01から1年間の記事一覧

過程を楽しむ

昨日は寒風吹きすさぶ中、六本木の2121デザインサイトへ。 その名もマル秘展という、名前だけでは何がなんだか分かりませんが、各界のデザイナーたちのデザインが出来上がるまでの過程が展示されているものを見てきました。 www.2121designsight.jp デザイナ…

蜘蛛・続報

少し前までほぼ毎日姿を現していた蜘蛛をここのところ見かけなくなった。 寒くなったし冬眠したのかな。…蜘蛛は冬眠するのか?そもそも普段どこで寝泊まりしているのだ? などと考えていたら、久し振りに姿を見かけた。 自慢の黒いボディも寒さのせいかすこ…

2020年

・健康になります。 今は心身共に大分ズタボロなので。体重増やしたい。 ・美術展へ行きます。 今年はチケットが当たったアリス展しか行けなかったのでもうちょい回数行きたい。 アリス展は楽しかったです。 ・でかい本屋に行って本を買います。 いろんな本…

M-1

決勝進出者の中ではぺこぱとオズワルドが好きなんだけど両方優勝しないだろうなぁ。ぺこぱは去年のトム・ブラウンみたいになれるかなぁ。無理だろうなぁ。オズワルドは盛り上がるけど4位止まりかなぁ。 とか言ってるこの時期が一番楽しい。

蜘っ蛛

いつからか家の中に蜘蛛がいて、特段大きくもないし攻撃してくるわけでもない、さらにハエトリグモらしいという話を聞き、蝿を捕ってくれるならそりゃありがたいととりあえずそのままにしていました。 最初の頃は数週間に1回くらいのペースで見ていたはずが…

ハイクの日

今日は8月19日、ハイクの日ですね。ハイクはなくなったけど、Twitterとかはてなブログなどでハイカーさんとのつながりはなんとなく保持できている。ハイクの時からコミュニケーションはあまり取っていなかったので、今の星とかハートとか付ける距離感がちょ…

細かくて面白みのないどうでもいい話

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190726/k10012009121000.html 相模原 障害者施設19人殺害 5人に1人覚えてない NHK調査 という記事について。 障害者殺傷事件の記憶について聞いたところ、「くわしく覚えている」が14%、「ある程度覚えている」が6…

鎌倉その6〜完結〜

完全に書くのを忘れていまして、記憶もほぼないのでお土産の写真などを貼って完結編といたします。 お気に入りのソフトクリーム ハンバーーーグ!!! ソーセーーージ!!! 小田原の干物 クルミッ子 ホテルで美味しかったお茶 紅茶2種 浴衣みたいな手拭い …

鎌倉その5(2日目)

朝起きたら雨が降っていました。 小雨くらいだったら海岸に行こうかと思っていました。雨は本降りではなかったのですが疲労が足にがっつり溜まっていたので朝食まで部屋でゆっくりすることにしました。 /おはよう!\ 麻のパジャマの写真を撮ったり、鎌倉最…

2019春 山と海と鎌倉と~その4~

適当なタイトルをつけてみました。 海へ着きました。海は黒かったです。 海だけでなく空も浜も黒かったです。 ここでビーチコーミングという高尚な遊びをしました。 有り体に言えば砂浜に落ちているものを拾います。 三角形の石。 ぐるぐる(巻貝の中身?) …

鎌倉その3

タイトルがあまりにも味気ないのでもうちょい工夫すればよかったと思っても後の祭りです。 樹ガーデンの看板に着きました(写真再掲)。 緑に囲まれたところにあるという情報だけ得ていたので、多少階段を上がったりはするかと思っていました。しかし残念な…

鎌倉その2

御成通りへ(写真再掲)。 味わい深い建物が多かったです。 /トニオだよ!\ 御成通りも人がかなりいるかと思っていましたが、天候不順のおかげでスムーズに歩けました。 このあたりでお昼を食べようかと考えていましたが、あまりお腹が減っていなかったの…

鎌倉その1

連休なので一泊二日で鎌倉に行ってきました。 オンタイムで写真などをちょこちょこTwitterにも載せていたんですが、家が留守になっていることが分かると泥棒に入られる可能性があるとのことで、場所や宿泊していることなどについては念のため載せないように…

ハイク終了からほぼ1週間

昨日書けばよかった。 一応1週間経ったのでもろもろ。今はとりあえずTwitterにいます。元ハイカーの中でTwitterに移った人たちを少しずつフォローしたりリストに入れたりして、なんとなくハイク的なタイムラインが出来てきてる感じがあります。Twitterは動画…

はじめまして

せっかくなので自己紹介を。 これで264件目の投稿らしいですが初めての自己紹介です。 chaxkinと書いてちゃきんです。 十数年前なにかのIDを取得しようとしたら8文字までと言われ、たしか数分で考えたような気がします。ぱっと見で読めなくて単語っぽいけど…

今後

ハイク終了後どうするとかの話はハイクに少々書いた気がする(が消えたのでもう読めない)し、ここにも何度か書いているが実際ハイクが終わった今、どうする・どうしたいのかがよく分からなくなってきた。 何かしらの発信だったり記録に残したりしたいという…

ハイク終了

全方位に向けて、ありがとうございました

ブログとテーマ

ハイクがもうすぐ終わる。ハイクの後継?クローン?サイトに移行する予定はないのでこのままSNS的なものからは距離を置こうかとも考えた。 しかし自分の思いなり考えなりどうでもいいことなり、なんであれまとめて文字にするのは楽しいし、ダイアリーからハ…

ハイクとブログ

ブログって何を書けばいいのか分からなくなってきた。 ハイクと同じこと書いてもダメなのは分かっている。 「朝のデザートに苺を食べました。 おはようございまストロベリー。」 とか書いて一体何になるのかと。 じゃあ逆にハイクに書いてないことはどうか。…

目標と抱負

前回ハイクが終わったらとか書いたが早速の更新 少し長くなるのと、後から振り返りやすくするためにブログに残しておく 今年の目標及び抱負は、とにかく地味にコツコツと 2019年は飛躍の年とか夢を叶える年ではなく、準備・助走の一年にする 今年一年で完結…