小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2012-01-01から1年間の記事一覧

リップとパスタとおいなりとバスケ関連

毎日書いていたつもりなのに、気が付いたら3日くらい飛ばしていた(ブログあるある)。 リップクリームを使い終わり、面倒だったので2日間買わずに我慢していたらくちびるがボロッボロになった。 こんなにもガラスのくちびるだったなんて。 コンビニでサラダ…

バスケとテスト

バスケットボールを買った。近くの体育館が3時間200円で貸してくれるらしいので週末行ってみようと思う。 ついでにゴーグルと水泳キャップも買ってしまった。だってプールが12時間くらい借りても400円なんですもの。 ここは割と何もない駅で、体育館があると…

ペリアンとカーディガンとバジルとトイレとブランと水

目黒美術館へ。 フランス生まれで日本に長く滞在していたデザイナー、シャルロット・ペリアンの展示会を見にいく。 ペリアンの設計した伸びるテーブルやら一枚の板を曲げて作った椅子やら、写真でしか見たことのないものの現物が置いてあって楽しかった。最…

会話と歌と運動

言葉のキャッチボールができない人がたまにいる。大体ひたすら自分の話をするか、こっちがなにか聞いても何も帰ってこないかのどちらか。 しかしその2パターンではなく、向こうから質問をしてくるのだが、その人がほしいのはこっちの答えではなく、こっちの…

睡魔とペリアン

眠い。 明日は学校の後にシャルロット・ペリアン展に行く予定だったがバイトが急遽入り行けなくなる。10日までなのでもしかしたら最後まで行けないかも。

パンとネコと来月とおっさん

昼休み、学校から歩いて7〜8分ほどのパン屋でピザとメンチカツサンドを買った。 白いパンに一枚のレタスと分厚いメンチカツが入ったシンプルなもの。近くの公園のベンチに座りむしゃむしゃ食べていた。うまい。このボリュームなのにそこそこ安い。しかしこの…

ヴィレッジと構造

6月に出るWORLD ORDERのアルバムに、ヴィレッジヴァンガード限定版があるらしい。 まじかよ、Amazonで予約しちゃったよ。そんなにピンと来るデザインじゃなかったからいいんだけど。 それにしてもヴィレッジがそんなに押しているとは知らなかった。割とお店…

踊りとワンピとおしとやか

ダンスがしたい。 須藤元気のやってるアニメーションダンスがしたい。 ということで学校の近くにダンススクールがないか検索したらいくつが出てきた。しかしアニメーションダンスを教えているところは少なく、月謝も高い。 ビデオを見ながら見よう見まねでプ…

民家とそばと外国人と太陽の塔

超快晴の下、川崎民家園へ行ってきた。 藤子F不二雄ミュージアムでおなじみの向ヶ丘遊園駅で下車。駅前は見事なまでにドラえもん一色!かと思いきやそんなことはまったくなく、小さな銅像が一つあるだけ。それよりも横にある地図に掛けられた傘×3の方がよっ…

須藤元気とひいきの球団と水瓶座とお久しぶりです

元格闘家の須藤元気が今やっているWORLD ORDERというダンスユニットが好きだ。 先日YouTubeにアップされた「AQUARIUS」という曲のコメントを読んでいると、「あそこの場面でみんな片足立ちなのに一人だけ両足ついている」と書かれていた。なにっ!と思いチェ…