小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

須藤元気とひいきの球団と水瓶座とお久しぶりです

元格闘家の須藤元気が今やっているWORLD ORDERというダンスユニットが好きだ。
先日YouTubeにアップされた「AQUARIUS」という曲のコメントを読んでいると、「あそこの場面でみんな片足立ちなのに一人だけ両足ついている」と書かれていた。なにっ!と思いチェックしてみると、確かに一人だけ他の人と違う。これは作為的ではなく単なるミスにしか見えない。
しかし他の人のコメントは「もし失敗なら撮り直せばいいだけの話なんだし。あえてそうしなかったってトコに彼らのメッセージを感じるけどなぁ」とか「敢えてこれを選んでるような気もしますね。な­にせ須藤さんのことですから・・・」など。
これは気持ち悪い。やだ…なにこれ…気持ち悪い…。
自分の好きな須藤元気だからミスはしない。自分の好きなWORLD ORDERだからいつだって完璧。
こんな考え方は非常に嫌い。
野球が好きだ。時々球場にも見にいく。でも好きな球団は特にない。それは、ファインプレーをしたらチーム関係なく拍手したいから。点が入ったらどの球団でも賞賛したいから。
野球の場合は特定のチームに肩入れして勝ち負けに一喜一憂するのも楽しいと思う。ファンの人を見ていてそう思う。
でも、自分の好きなものがいつでも正しい。自分の好きなものを否定する人は間違っているという考え方は絶対にしたくない。


この曲のタイトルの「AQUARIUS」は水瓶座のこと。
これまでの魚座の時代から水瓶座の時代が来るらしい。順番逆なのね。
水瓶座の時代は物質とそれ以外のものの比重が同じになるとのこと。
お金なくても心が豊かになる人生を送りたい。でもお金も大事。
せっかく水瓶座なんだから、物以外でも心を満たせるようになっていこう。


お久しぶりの更新。
とりあえず今は建築の専門に通っています。勉強頑張ってます。
では。