小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018と2019

しばらく放置していたブログだが、ハイク終了の知らせをきっかけにして少しだけ書いた が、その後はハイクに集中していたので更新せず ハイクが終わってもし余裕があればブログを書いていきたい ハイクが終わるまでにハイカーさんたちのブログを探して読んで…

川と喉

どこで見たか覚えていないが、「海か川か」という文字を見た。海と言えば山との発想しかなかったので驚いた。 引いたはずの喉の痛みがぶり返してきた。職場の鬼乾燥が原因に違いない。 来週までには対策を取らねば。

完治と報道と移転

風邪ほぼ完治。死ぬかと思ったけど生きててよかった。 ノーベル賞のニュースで、日本人受賞者の研究内容が世界でも注目されています、みたいな報道がされていたが、共同受賞者の名前も出さず、他の賞の受賞者のことも触れていないところを見ると、他国でも自…

川と風邪

朝起きて風邪気味だが川沿いを散歩する。カワセミが4匹いた。 帰ってきたら風邪が悪化していた。辛いのでもう寝る。

クリスマスとお祝い

クリスマスケーキを予約したりクリスマスプレゼントを買ったりするために隣の駅とその隣の駅へ行く。意外な店で意外ないいものが見つかったりして楽しかった。 夜は合格祝いも込みのいい料理。コテージパイとグリル野菜と諸事情によりレトルトカレー。ボリュ…

移転と外食

事務所が移転するので荷造りなどする。最後なので感情的になるかと思いきや特に思い入れもなかったようで淡々と終わった。 来週から朝少し遅く出られるのが嬉しい。 妻が行きたいというので夜急遽家近くの居酒屋へ行く。帰りにスーパーでアイスを買って食べ…

建築士と水筒

二級建築士の合格通知が来た。やるだけのことはやったが明らかなミスも発覚したので、どう転ぶか分からずの3か月だった。 とりあえず今夜は喜びに浸って眠ろう。 一級目指すのか、いつまで建築関係にいるのか、なにも分からない。 リュックに金属の水筒を入…

駅と株

高輪ゲートウェイ駅が盛り上がって、虎ノ門ヒルズ駅が素通りされるのは、虎ノ門ヒルズという施設が既にあるからで、もしこれからオープンする商業施設に高輪ゲートウェイとつけるつもりなら、そこは順番が逆だったな、ということになる。 株の大まかな仕組み…

腹と葉

昨日の夜、腹痛に襲われた。夕方頃からお腹が空きすぎた時のような腹痛があり、当然食べれば治まると思っていた。 帰宅後19時過ぎに食事をとるが腹痛は増す一方。半分ほどしか食べられずトイレに行っても何も出ず。 コタツに入ったりもたれたりしたがどうに…

乾燥とシャツ

肌の乾燥がひどい。手の甲と二の腕の外側がとんでもないことになっている。 色褪せたり擦れて穴の空いたりしたシャツをパジャマにしてみた。多少硬さはあるが寝るのに支障は特にない。 それよりも見た目がパリッとするのでできる男感が出る。なんだったらコ…

歯と漫才

歯医者で、昔作った歯全体にかぶせる銀歯を外されたので、奥歯が一本だけひと回り小さくなっている。人前で大声で笑ったらちっちゃい歯が見えちゃう!と思いきや人前で大声で笑うことないから大丈夫だった。 M-1決勝。なかなかどうしてピンとこないメンバー…

コーンと燻製

カラーコーンが大きいのや赤以外のがあったり、まとめてたくさん置いてあったり重ねてあったり色々あって面白い。他にも看板だったり手袋だったり、街中に普通にあるけど特に注目しないものをフォーカスすると結構面白くて、そこに気付けたのはやっぱりハイ…

ツリーと12月

クリスマスツリー出す出す詐欺連発してついに12月になってしまう。この週末にはツリー出すんだ…! 11月はなんだか疲れた1か月だったので、12月は楽しければそれでいい。 今年の流行語は何かな!どうでもいいや!

大根と窓

大根サイドから「大根ぶり」に改名しろとクレームが来たことはないのだろうか もうすぐ職場が移転する。広くなるのは助かるが、デスクの正面に巨大な窓がある今の席でなくなるのは残念だ。 特段いいものが見えるわけではないが、道行く人の姿や鳥の飛ぶ姿、…

ハムとミス

日本ハムファイターズは日ハムと略されるが、球団を持つ前に日本ハムは日ハムと略されていたのだろうか。 仕事で相手が資料を送り忘れていたためこちらの納期がぎりぎりになったり、ちゃんとチェックしていない資料を送りつけてきてこちらで変更が必要になっ…

狩野と日記

狩野の読みは「かのう」がメイン、たまに「かの」だと思っていたら野球選手に「かりの」がいた。なにその稀有な読み方と思ったがよく考えたら狩野は「かりの」が一番自然で、「かのう」はエッジ効きすぎ。 なぜこの読みが一番多くなったのだろうか。 今日起…

内輪と手袋と野球

ハイクで内輪ノリっぽいものを目にした。全然意味が分からなかった。 思い出してみればどっぷり浸かってたあの頃も内輪で盛り上がっていたわけで、しばらくハイクに来なかったから輪の外からそのノリを見ることができただけで。 良くも悪くもこれがハイクな…

手袋と観察と思い入れ

手袋写真を求めて隣の駅まで歩くが、意外と落ちていなかった。まだそこまで寒くないからか、手袋アンテナが衰えたか。 最近はポケモンGOばかりやって歩く時もそんなに周りを見ていなかった。ここ数日手袋なり看板なりを探しながら歩いているので、今まで気に…

みかんと知識と生

電車の中がみかん臭かった。 食ったのか?車内で食ったのか? 過去の投稿を見直してたら「〜が〜だと知った」と何度か書いていたが、全く頭の中には残っていなかった。 この話も何年後かに見直して「へぇー、そんなことがあったんだ」と思うのだろう。 歴史…

ハイクとGOと00

ハイクが終わる!とのことで久々に覗きに行き、ちょいちょい大喜利投稿してみる。一番参加してた頃と比べると人が圧倒的に少なくなってて、あれもこれも投稿したいけどそうすると超連投になっちゃうと気を遣い厳選(というほどでもない)しながらちょこちょ…