小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

歯と漫才

歯医者で、昔作った歯全体にかぶせる銀歯を外されたので、奥歯が一本だけひと回り小さくなっている。人前で大声で笑ったらちっちゃい歯が見えちゃう!と思いきや人前で大声で笑うことないから大丈夫だった。

 

M-1決勝。なかなかどうしてピンとこないメンバーだったので好きな人たち中心に半分くらい見る。ゆにばーすと霜降り明星がよかった。

霜降り明星のひたすらボケる&ひたすらツッコむスタイルは、審査員が1人くらいこれは漫才なのか?と言うかと思っていたが特にそんなことはなかった。

思い起こせばテツandトモはなんでだろうをやってたし、サンドウィッチマンはコントで優勝していたから基本なんでもいいのだろう。

じゃあ漫才とは一体何なのか。お笑いは難しい。