小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カオマルに新色!

http://www.assiston.co.jp/?item=1403(AssistOn) 「2007年秋、ブラウン・バージョン新登場!」ですって! 買わないけど、いらないけど、なんか気になるカオマル。 もっと、緑とか青とかあれば面白いかも。 そしてピンクだとドドリアさんに。あっ、それは…

松嶋初音が謝っている

http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-10057451158.html(松嶋初音公式ブログ「松嶋す。」) たしか、テレビで人体の解剖図のようなものを描いているのを見て好きになった松嶋初音。 よく分からない効果音?擬音?の出てくる文章だけど、ファンの人をすごく…

もやもや

今まさに「○○をしよう!」と思い立ち、それと同時に「○○」の部分を忘れてしまった。 しかし「をしよう!」の部分はちゃんと覚えているので、現在頭の中は「何かをしようとしたけれど何をしようとしたか忘れた」という状態。 悶々と、しています。 2〜3ページ…

無事帰宅

1泊2日大阪旅行終了。 今回の旅は、テレビなどでよく見るあれを生で見てみよう、というのが一つの目的だった。 まず大阪城へ。大阪城公園駅から歩いている最中に大阪城ホールがあったので、近くにあった橋から写真を撮ろうとしたとき、手すりに「ジャリズムL…

旅に出ます

さぁ、明日明後日は小旅行へ。 なので前日の準備を。 ○DSとソフト持った。 ○着替え持った。 ○ウォークマン*1持った。 ○新幹線のチケット持った。 ○一応充電器類持った。 ○ケツメイシの「旅」でテンション上げた。 ○須藤元気の「幸福論」「レボリューション」…

国際展示場正門駅

17日はちょっとお出かけ。 まずグッドデザイン賞の展示会へ、六本木のミッドタウンへ*1。 eneloopの太陽光発電パネルが見られたので満足。 ほかはなんだかボリュームが少なくて残念。 もう少し説明なり実物なりがあるのかと思っていた。 続いてブルーノ・ム…

545

爆笑オンエアバトルにて、上々軍団が545キロバトルを獲得!満点! 「この笑いを全国に届けたいか否か」 届けたいと思えばボールを流す。100人の審査員のうち、100人がボールを流せば545キロバトル。 そして上々軍団が545キロバトル。 す、すごい! オンエア…

お手洗い

会社のトイレで貼り紙を発見した。 歩きながらだったから漠然としか読めなかったけれど、 「ゴキブリ」と「大量発生」という文字だけは確実に確認できた。 嗚呼…。

ファストフード

某Mドナルドで、会計の時に、 「お客様の会計は…」 と言うのは、英文のマニュアルを直訳したからではないかと、ちょっと思ったり。

カタコト

家の最寄の駅にて、駅を出て行こうとする外国の方と改札を通ろうとする外国の方とで 「ヒサシブーリィ!」 「オゥ、ヒサシブーリ!ゲンキィ?」 という会話をしていた。流暢なカタコトで。 なんだかゆかいパンを思い出してしまった。 解散しちゃったけれど好…

芽出度い!

これで「めでたい」と読むとは。 まさに今星の王子さまミニバラの芽が出た! めでたい!そして愛でたい!なんてね。 ちなみに。 自分の星に生えているバラを唯一のものだと思っていたのに、地球で同じバラを大量に見つけショックを受ける。 それでも他の人か…

確認

ヴィレッジ・ヴァンガードでレジに並んでいると、おそらくライターを買ったと思われる前のお客さんに店員さんが「こちら火が点くか確認させていただきます」と言っていた。とても親切。 なんだか「サルでもわかる参考書」を買ってみたくなった。

バウッ!

ファミリーマートになぜかVOWが置いてあった。 しかもビジネス書のところに。 違う、違うよ!全体的に・・・ 9回に1点リードの場面で抑えピッチャーを出すのは当然のことで、いくら記録がかかっているとは言えそれよりも勝利を取った落合監督の判断はすばら…