小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

旅に出ます

さぁ、明日明後日は小旅行へ。
なので前日の準備を。
○DSとソフト持った。
○着替え持った。
ウォークマン*1持った。
○新幹線のチケット持った。
○一応充電器類持った。
ケツメイシの「旅」でテンション上げた。
須藤元気の「幸福論」「レボリューション」読んで、旅の思いがけなさを楽しむ準備は出来た。
寄藤文平の「死にカタログ」で、最悪の事態にもあわてない準備は出来た。
よし。準備はOK。あとは明日4時に起きるだけ。
修学旅行の日に3時起きをしたことがあるから大丈夫だろう、きっと。


今回の旅の目的は「観光&思い出作り」のはずだったのに、ここにきて「センチメンタルジャーニー(傷心*2旅行)」という要素が思いがけず発生してしまった。
一人旅ならともかく、一緒に行くニートのイトー君ごめんね!テンション低めだったらそういうことだから!
しかし、鼻の奥に詰まったご飯粒が取れたときのような、なんだか爽快な気分なので、まぁいいでしょう。


心は晴れやか。

*1:「アンタ!いつまでファミコンやってるの!」の「ファミコン」のニュアンスで

*2:ハートブレイク