小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢で髪を切り、サンドイッチを食べ渋谷へ向かう。 ルミネマンで何とはなくぶらぶらと見ていると、REEFというブランドの靴を発見。 この靴、先日雑誌で見かけちょっと気になっていたが、売っている店を調べるとほとんどがムラサキスポーツで、 「ムラスポ…

一応、ということで防災用の品をいくつか買ってある。 手回し式のラジオは懐中電灯にもなるのでとてもよい。しかも携帯も充電できるらしい。 「これ使えば電気代浮くんじゃね?運動にもなるし」と思い、電池一個の携帯と接続しぐるぐるぐるぐる回す。 20分ほ…

格闘技は面白い

レスリングで片足の全米チャンピオン誕生→これ。 すっげ。 この超やりにくい状況で最後まで正々堂々戦い続けた相手選手もいいな。 あとこの人も→これ。 片腕が肘までしかない格闘家。 すっげ。 見せ物じゃなくて普通に強い選手っていいなぁ。

近況報告など

WORLD ORDERのダンスを練習しすぎて肩の筋肉痛。 重曹で歯を磨いたら思いの外しょっぱい。でもきれいに磨けてる気がする! いただきものの100円懐中電灯がとても明るい!そして鉄臭い!さすが100円! 計画停電が夏と冬も実施されるらしい。ここ数年エアコン…

ギョギョギョ!

大戸屋の季節限定メニューがおいしそうだった。 「鰆(さわら)の黄金焼きとキャベツのみそ炒め定食」。 黄金焼きというのがなんだか分からなかったが多分味噌的な何かだろうと思い注文。 出てきた鰆には思いっきり卵(タルタルソースらしい)が乗っかっていた…

KAKKOEEE!

WORLD ORDER(須藤元気のダンスユニット)の新曲がYouTubeで公開された→これ。 面白い!かっこいい! タイトルは「MACHINE CIVILIZATION」。日本語で「機械文明」。かっこいい! で、ダンスも工場の生産ラインっぽい動き。新しい!かっこいい! ロケーションが…

YOKOHAMA

相変わらず電車内は薄暗く、トンネル内では本も読めないほどに。 インドカレー屋に入ったのにナンはなく、ライス&インドのパン(ナンにあらず)のみ。 パン屋に長蛇の列。トイレットペーパー、ティッシュペーパーを抱える高齢者。 でもいいんだ。太陽が暖かか…

今するべきこと

あの地震から一週間。 電車が軒並み止まり、帰宅難民になりかけ、やっとたどり着いた家で衝撃的な映像を目にし、次の朝急に仕事が休みになったあの日に比べ大分落ち着いてきた。 今、なにをするべきか。 募金はした。糸井重里の言っていたくらいの額をはてな…

小林賢太郎 LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』

初日見てきた。 面白い!前回(『SPOT』)よりもビルドアップされていた。 全体の主な構成は変わっていないが、小ネタがちょこちょこ追加されていた。 以下、ちょっとしたネタバレ

英国王のスピーチ

あがり症で吃音症のイギリス国王ジョージ6世がその障害に立ち向かい、最終的に見事な演説をするという物語。 ウォーターボーイズと似たような展開(あとロボコンとか)の、ありがちな構成。 実際の話だし、この国王のことを元々知っている人なら深く共感でき…

ハマパン

今日はいつになく早く仕事が終わったので、そのまま元町方面のパン屋へ向かった。 前回は3件すべてが閉まっているというまさかの事態に襲われたので*1、そのリベンジに。 まずはブラフベーカリー。ものすごく急な坂をものすごく登ったところにある新しいパン…

太陽日記

今朝も今朝とて日の出を拝めた。 明日は休み。早起きして太陽見たい、ところだがどうやら雨模様。よくて曇り模様。 とりあえず早起きはしよう。 天気のこと忘れて嬉々としてカーテンを開け、窓の外の様子に絶望しよう。 それしかない。

ついに!今朝初めて出勤前の日の出を拝めた! 土日は電車の都合で家を出る時間が少し遅くなるからちょうど間に合った。 太陽いいよ太陽。日の出直後のオレンジ色の光いいよ。 休みの日も早起きして日の出みたいなぁ。

太陽の光

仕事に行くときはいつもほぼ6時ちょうどに家を出ている。 先月中旬あたりまでは完全に真っ暗だったのに、2週間くらい前から少しずつ空が明るくなりはじめている。 しかも日に日に日の出の時間は早くなり、今日は日の出の直前くらいだった。 そのうち日の出を…

33

赤飯炊きました。 女の子の日なので。 40代、ハゲたギトギトな上司みたいなことを言ってしまった。 反省。

月面

カレンダーが未だ筒に入ったままになっている。 もちろん2011年1月始まりのもの。 どうも気が向かないなーと思いつつ3月に入ってしまった。 月の満ち欠けが書いてある素敵なカレンダーだった気がする。 あぁ、今月中には出したい。

ハム解散

アメトーークからずいぶん早いな。まさか解散するとは。 解散を報告する川見(もろみじゃとじゃない方)のブログが面白い。 http://ameblo.jp/sosnosaru/entry-10816917187.html この人いい文章書くな。ちょっとファンになりそう。 ネタ書いてるのもこの人か…

チャーハン及び海苔

昼のチャーハンが思いのほかいい感じにできた。 ニンジン、ねぎ、コーン、塩、胡椒、醤油。 それを戸棚の奥のほうにあった焼き海苔で巻いたり巻かなかったりして食べる。 海苔がうめぇ。チャーハンもうめぇ。

昨日の横浜話

裁判傍聴後、元町方面のパン屋へ夕食調達へ向かう。 珍しく昼休みのあるパン屋で15時から再開なのでちょうどその時間にお店へ。 すでに2人待っていたが、15時を過ぎても開く気配はなし。 ドアに貼ってある紙を見ると「家族急病のためしばらく閉店します」。 …