小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

今するべきこと

あの地震から一週間。
電車が軒並み止まり、帰宅難民になりかけ、やっとたどり着いた家で衝撃的な映像を目にし、次の朝急に仕事が休みになったあの日に比べ大分落ち着いてきた。
 
今、なにをするべきか。
募金はした。糸井重里の言っていたくらいの額をはてな経由で。
津波の映像も見まくった。夢に出てくるほど。泣くかと思った。
被災地の一刻も早い復帰も祈りまくった。もちろんこれからも。
 
もう、出来ること、するべきことはした気がする。
この一週間というタイミングを区切りに、そろそろこの前までの「普通モード」に戻ろうと思う。
お金を使おう。仕事しよう。いろんなところへ行こう。
余震の心配もある。停電の心配もある。
それはわかっている。
できる範囲で日常を取り戻す。
 
というわけで明日はルミネに行く。
10%オフは中止になっちゃったけど。
映画も見に行こうかな。
待ってろ横浜!