小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインと眉毛と空目

最近のデザインの主流はナチュラルだったり洗練だったり、パッと見で分かりやすい、誰にでも受け入れやすいものだと思う。 それは逆に言ってしまえば無個性で面白みがなく、地味でもある。 昔のことはわからないが、バブルの頃はイケイケドンドンでかっこい…

張り紙とボインと本屋

駅の券売機に故障中という張り紙がしてあった。そこは嘘でも修理中にしておけよ。本屋にて「シゴカイボン」という背表紙を見た。これを「シカゴボイン」に見間違えない人はいるのだろうか。今日は朝から夕方くらいまでずっと本屋にいた。うろうろしながらい…

空とコマドリとメールと紐

ちゃんとした意味を知らなくても好きな言葉、色即是空。「コマドリの鳴き声はヒンカララ」とどこかで聞いて以来そうとしか聞こえなくなっているが、冷静に聞いてみるとどう頑張ってもそんな風には聞こえない。言うなれば思い込みなのだろうが、このフレーズ…

油と壺と金と歩く

ホホバオイルが朴葉オイルじゃないことを知る。壺庭という表記を見た。まあ、なんだ、分からなくもないようなそうでもないような。キンクロハジロという鳥を知る。まさか金と黒と白の三色が名前に入るわけないだろうから、きっとこれは「襟黒羽白」という表…

碁と茶屋と爪と種報

ルール分かんないけどなんとなくでラグビー見るのは、ヒカルの碁を雰囲気で読んでいたあの感じに似ている。 池尻大橋はそういう橋があるのではなく、池尻地区と大橋地区の間にあるかららしい。 じゃあ三軒茶屋も三軒地域と茶屋地域かな!といそいそと検索し…

ブログと紙と爆と種

いつの間にかはてなブログというものが出来ていたのでとりあえず移行してみた。 ブログブームの割と初期からあったはてなダイアリー。なぜブログではなくダイアリーなのかと思っていたが、そんなはてなもついにブログデビュー。 なくなってから実は大切なも…