小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行く末

月刊少年ジャンプが休刊になり、そういえばギャグマンガ日和は月ジャン(初めて使った略称)に載ってたなーということを先日思い出し、どうなったのかと調べたところ、どうやら新しい雑誌で連載をするとのこと。ほっと一安心。 そしてなんと!その新雑誌が出…

気付いたけれど

「三星」と「サムスン」と「SAMSUNG」はすべて別のものだと思っていた、という毎度どうでもいいお話。

ニンテンドーDSのタイトル

今後発売されるニンテンドーDSの気になるソフトタイトル。 見ながら折れる DSおりがみ 資格検定DS 一度は読んでおきたい日本文学100選 ソムリエDS そろばんDS 花咲くDSガーデニングLife どこでもヨガ 今日からDSカロリーナビ 角ちゃん式筋トレナビ 占いでも…

聞こえた

某コンビニエンスストア前に、しゃがみこんだ若そうな男性が一人。 携帯電話で何か話している。 特に面白みもなさそうな人だったので大して気にもかけていなかったが、前を通り過ぎるとき、少しだけその男性の声が聞こえた。 「あ、毎度お世話になっておりま…

9坪ハウスもいいけれど

東京ハウスが最近お気に入り。 名前と簡単なコンセプトだけ聞いたことがあった東京ハウスを、ホームページを見て概要を知り、なんだか好きになった。 9坪ハウスは、なんだかすこし無理をしなければ暮らせないと思う。少なくとも自分は。 「こんな狭いところ…

三国志

図書館で借りた三国志の入門書のようなものがなかなか面白かったので、ニンテンドーDSで読める横山光輝三国志を買ってみた。 普通のマンガとは違い画面に1コマしか表示されないというところが少し心配だったけれど、逆に小さなコマでも読み飛ばすことなくじ…

ぬぬぬ…

http://www.aoimiyazaki.jp/comment.html えぇと、動揺を隠しきれない。とりあえずおめでとうございます。末永くお幸せに。 ド派手な結婚式などしないでいただけるとうれしいです。 結婚しても私は宮崎あおいファンであり続けます。多分。 本当におめでとう!…

図書館

引っ越してから初めて、この地域の図書館へ行く。 静粛な雰囲気に包まれた荘厳な建築物で、書物を読みあさってまいりました。 とりあえず「三国志」「五輪書」「曾良」「グッドデザイン賞」の本、そして「ザ・ヒットパレード〜永遠の歌謡ポップス大全集〜(C…

久々外出

もうすぐお世話になるかもしれない事務所の下見へ。 名前は聞いたことあるけど行ったことがなく、なんとなく下町のイメージのあの街へ行ったけれども、ところがどっこい、とてつもなく都会だった。それはそれは大きなビルやらマンションやらが林立しており、…

近況

皆様こんにちは。良く言えば就職活動中、悪く言えば無職のわたくしです。 5月いっぱいで会社を辞めてから今日まで、面接と履歴書を買いに行った以外外出しておりません。ヒキコモリですね。ひきこ森というのもあった気がする。 最近は自分がなにをしていいの…