小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

行く末

月刊少年ジャンプが休刊になり、そういえばギャグマンガ日和月ジャン(初めて使った略称)に載ってたなーということを先日思い出し、どうなったのかと調べたところ、どうやら新しい雑誌で連載をするとのこと。ほっと一安心。


そしてなんと!その新雑誌が出来るまでは、週刊少年ジャンプ(通称:ジャンプ)にたまに連載されるとのこと!
なんたるちや・・・。ギャグマンガ日和はジャンプとはちょっと雰囲気が違うような気がするけれど、きっとジャンプ読者には受け入れられるだろうなと思うのです。
そもそもここ何年もジャンプ読んでないしね。雰囲気なんかわからないし。
最後に読んだのはルーキーズ連載中だったはず。ちなみに純情パインが好きでした。「ラッハー」を流行らそうとして失敗しました。


さて、話を元に戻そう。
週刊少年ジャンプ」と「月刊少年ジャンプ」は、「東京大学」と「東京農業大学」の関係に似ていると、声高に言いたい。
ジャンプといえば週刊。東大といえば東京大学
月刊やら農業やらつく紛らわしい名前は、略称にもその言葉を入れなさいと。
そんな上下関係が生まれてしまっているのではないかと、思うのであります。



それでは最後に挨拶に代えて。
「錯乱坊主」の名前の意味に気付いたのは、幕張を読んで。