小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ニューバッテリー

スマホのバッテリー交換をしてきました。

なにもしてなくても2時間でバッテリー残量が半分になるくらいには消耗していたので、公式のお店に持っていき、中身チェックされたりサイン書かされたりした後、1時間半後に来てくださいと言われました。

1時間半か、暇だなぁ、スマホでも見るか、あっスマホ無いんだ、となって人の少なそうな商業施設に行き、あっこれいいな、ちょっとメモしとこう、あっスマホ無いんだ、あの店どこにあるんだろう、検索しよう、あっスマホ無いんだ、今何時だ?、あっスマホ無いんだ、となりまくったので立派なスマホ中毒であることが証明されました。

あと気付いたのが、街中になかなか時計ってないんですね。建物の中やら外やらうろうろしたんですが、多分1か所しか見つかりませんでした。歩いてる人の腕時計を覗こうかと考えたりもしました。

で、バッテリーが新しくなりました。バッテリーの減りはもちろん遅くなったし、充電がフルになるまでも時間がかかるようになりました。今まではあっという間に残量が一桁になって、充電するとあっという間に100%になって、を繰り返していましたが、あの日々ともさよならです。

しかし、ガラケーみたいに自分でバッテリー取り外して交換できるようにしてほしいなぁ。