小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ざらざら

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり東京版。 店員の態度含め「だめだこりゃ」だった1店舗を除き、計5ヶ所のヴィレッジ・ヴァンガードを楽しんでまいりました。 東西線が強風で徐行運転したり(地下鉄のくせに)、高田馬場の階段で転んだり、いろいろあって楽し…

R25の寛平ちゃん

R25を読むことを読書といっていいものか、ちょっと気になるところ。 今回のR25インタビューは、ゲゲゲの鬼太郎での子なき爺(コナキジジイ)役が恐ろしいほどしっくりきている間寛平。 なんだかいいねぇ。力んでる感じのしない、自然体なところが。 でも、やる…

言葉遣い

藤崎マーケットを面白いと言う人とは友達になれないけど、友達が藤崎マーケットを面白いと言っていても友達関係は継続していくだろうな、と気付いた小雨ぱらつく春の夜。巨人ファンも同じ公式に当てはまる。 最近よく使う言葉、「残念」。ギターを持った細目…

PHSから投稿

パソコンの状態が鬼のように悪いので初めてのPHS投稿。今のところわりといい感じ。 昨日のロンドンハーツスペシャルで青木さやかの言っていた「ドッキリは一つのコーナーの主役になるので、番組側が愛を持っている人にしか仕掛けない」という言葉に感動。 こ…

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり

土曜日1日使って、県内にあるヴィレッジ・ヴァンガード8店中6店を見学してきた。ちなみに1ヶ所は駅が遠いため、もう1ヶ所は駅から遠いために断念。 いやぁ、すごい。ここまで各店舗ごとに表情が違うんだね。仕入れは各店舗ごとにやっているといううわさは聞…

雑然力

やりたいことリストが早くも読みたい本リストになりつつある。 「嶋浩一郎のアイデアのつくり方」を読んだ。以前立ち読みしたときには気づかなかった、情報は一ヶ月寝かせる、パソコンではなくあえて手帳にメモ、情報源も一緒にメモする、などなど嶋さん流の…

やりたいことリスト

たった今、「やりたいことリスト」の製作完了。なんか名前だけ聞くと将来の夢とか書き込みそうだけど、残念ながらそうではなく、することないなー暇だなーと思ったときに見るリストのこと。 読みたい本だとか、見たいDVDだとか、勉強したいことがたくさんあ…

Human player買ったぜ

自分と同じ性格のキャラクターを観察するゲーム。東急ハンズにて購入。 「えっ、これって毎日世話しなきゃいけないんでしょ?」などと若者が言っていましたが、残念ながらほったらかしにしておいても死ななければ成長もしない。グータラさんにうってつけだね…

横浜!

初IKEA! 広ーい!でかーい!安ーい!おっしゃれー!かっわいー!おもしろーい! …という感じでした。なんだかアトラクションみたいで真剣に買物ができなかった。道なりに歩いているだけで面白いんだね。布、というかテキスタイルがいかにも北欧!っていう感…

嘘はつかない

WEB

タイトルのつけ方さえも分からなくなってきた。 2日ほど前の日記に「お気に入りのパーカーはもうちょっと濃いめ」と書きました。なんのこっちゃ、と思ったのならごめんなさい。 説明いたします。 わたくしの名前「茶金」の由来が「茶地に金の入ったお気に入…