小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ざらざら

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり東京版。
店員の態度含め「だめだこりゃ」だった1店舗を除き、計5ヶ所のヴィレッジ・ヴァンガードを楽しんでまいりました。
東西線が強風で徐行運転したり(地下鉄のくせに)、高田馬場の階段で転んだり、いろいろあって楽しかった。
さすが大型連休初日、人が多かったー。雨も降ってたけどほとんど当たらずにすんで助かった。


なんだか印象に残ったのが西葛西のお店。看板もおなじみの紺ではなく薄オレンジで、しかも店内が雑然としていない!
しかもおなじみの「本の横にCD」、「本の横に雑貨」という組み合わせがほとんどなく、本コーナー、雑貨コーナー、CDコーナーが独立していた。
こんなのヴィレッジ・ヴァンガードじゃない!と最初は思ったけど、よく見てみると品揃えがものすごく素敵でわくわくするものばかり。
和柄シザーケースがあったし、カエルグッズも置いてあったし、ハマーの自転車が4台も!
さらに鬼のように面白くないのにいろんな店で流れてる「コール選手権」がなかったのは感動。
ちょっと大人びておしゃれな感じのヴィレッジ・ヴァンガードでした。
ちなみに西葛西は千葉だと思っていた。江戸川越えたら千葉かな、と。


で、いろいろ見て最終的にもよりのヴィレッジ・ヴァンガードへ。
ここで他のところで見かけて尻込みしていたおしゃれな財布(ウォレット?)とキーケース購入。
どっちもざらざらの手触りで素敵。使い込むほどに味が出てくれることを期待!



最後にざらざらつながりで。
コンバースが6月に発売するALL STAR FROM-BRIDGE HIがものすごい。履け・・ないなぁ・・。素敵なんだけど・・・。


ALL STAR FROM-BRIDGE HI