小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの様子

先に言い訳をしておくと、野菜たちは基本的に朝起き抜けで撮影しているのでいろいろと見にくく撮れてしまっているということを胸に留めておいてください。 2人の初香 ハツカダイコンの初香さんが2人に増えました。 手前の小さいのは2週間遅れで植えました。…

緊急事態宣言

が解除されました。 宣言が出ているときはゴミ捨て以外ではほぼ家の外に出ていなかったので、あと2週間くらい様子を見てから近所の散歩など始めてみようと思います。 6月は丸々諦めて7月になったら出歩こうかと思っていたのですが、7月は暑いということを思…

トマ美の花が

咲きました。やったぜ。 トマ美の花 一番花は確実に受粉させないと実がまったくならなくなるという都市伝説を耳にしたので、ちゃんと実がなることを祈っております。

家族紹介

万太郎です 最古参(10日前くらい)のピーマンの万太郎さん。 もうすぐ初の花が咲きそうですが、右の写真では見えていません。 花が咲いたら枝を整える作業が待っているようです。 バジ郎です バジルのバジ郎さん。 10株?10本?くらいあるようなので間引き…

ブロッ子成長記録

ブロッ子(ブロッコリースプラウト)が非常に伸び盛りです。 1日の中でも成長が目に見えます。 朝8時のブロッ子 夕方15時のブロッ子 明らかに、如実に、にょきにょきしていますが、画像では伝わらず非常に残念です。 5センチくらいまで伸びればいいらしいの…

屋内菜園

ブロッコリースプラウトも育て始めました。 タッパーにキッチンペーパー敷いて水入れて種まいたので後は時々水を足して育つのを待ちます。10日くらいで食べられるとの噂ですがちゃんと育つんでしょうか。 まかれたての種(上から横から) そういえば昨日植え…

ベランダ菜園

プランターと土とその他もろもろを買ってきてベランダで野菜を育て始めました。 土が重すぎて全然買ってこれなかったので、とりあえずピーマンだけプランターに植え替えて、他のはポットで出番を待っています。 土以外に支柱も追加で買わなければいけないっ…