小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

家族紹介

f:id:chaxkin:20200514153514j:plain
f:id:chaxkin:20200514153528j:plain
万太郎です

最古参(10日前くらい)のピーマンの万太郎さん。 

もうすぐ初の花が咲きそうですが、右の写真では見えていません。

花が咲いたら枝を整える作業が待っているようです。

 

f:id:chaxkin:20200514153327j:plain

バジ郎です

バジルのバジ郎さん。

10株?10本?くらいあるようなので間引きが必要との噂です。写真には写っていませんが。

 

f:id:chaxkin:20200514153313j:plain

トマ美です

ミニトマトのトマ美ちゃん。

こちらもつぼみっぽいのが出来かけています。写真には写っていません。

トマトは最初の花は確実に実をつけさせないといけないようなのでがんばります。

 

f:id:chaxkin:20200514153258j:plain

ハツカダイコンの初香です

最若手のハツカダイコンの初香さんです。

4日でここまで来ました。間引きが必要なので、近日中に3分の1くらいにします。

来週くらいに左側にも種をまきます。時間差で収穫できるという頭脳プレー。

 

f:id:chaxkin:20200514153342j:plain
f:id:chaxkin:20200514153356j:plain
ブロッコリースプラウトのブロッ子です

ブロッコリースプラウトのブロッ子ちゃんです。

5センチくらいに育ったので、明日から次のフェーズに入ります。

今までカバーをかけて日差しを避けていたんですが、光を当てて葉を緑化させます。

光を当てると成長が止まるとのこと。光を避けると伸びて、光を当てると伸びなくなる、というのがどうにも腑に落ちません。

 

以上、二男三女の我がファミリーでした。