小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2020年すべりこみセーフ

寒いですね。

 

とりあえず7月末で力尽きていたわが家の野菜情報ですが、トマ美さん(ミニトマト)は8月上旬に力尽きました。最後にハサミで切ったら茎の中央が完全に空洞になっていました。

万太郎(ピーマン)とバジ郎(バジル)は寒くなってきてからも意外と元気で、今月中旬くらいに最終の収穫をしました。バジルはなんらかの幼虫に食われまくって糞まみれにされていました。ピーマンは放置していたら一部が真っ赤なパプリカになりました。

ちなみに、トマ美さん(ミニトマト)72個、万太郎(ピーマン)120個+パプリカ3個、バジ郎(バジル)数えてないけど相当たくさん、ハツカダイコン少々、収穫できました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

わが家に今お菓子的なものがあふれていまして、クリスマス前にもらった直径20センチくらいあるビスケットとか、本当はクリスマスまでに食べる甘々シュトーレンとか、本当はお正月頃に食べるカロリー豊富なガレット・デ・ロワとか、その他賞味期限が迫っている駄菓子などなどを連日食べているので体がちょっと不安です。

というか、今体調が悪くなったらお菓子たちが原因だと思う。いや、悪いのは自分ですが。

 

油断してたら2021年がそこまで忍び寄ってきていたので、今のうちに来年の抱負を立てておきます。

1.体重を増やす

2.余裕を持つ(いろんな意味で)

多分どちらも5年連続ぐらいで言っています。

ほかには、できそうな状況になればボルダリングをやりたいのと、ここ数か月継続してやっていることがあるのでそれを年末まで続けたいです。

 

 あぁ、あとはブログを、あんまり期間を空けずに、更新が、できれば、いい、な、、、