小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑!

爆笑オンエアバトル渋谷まで見に行ってきたー! すごい!われながらびっくりの最前列!近い! いやぁ、今日も笑わせていただきました。大好きな磁石が出ていたのでそれだけでお腹いっぱい。 見たことのない人たちが3組くらいいて、その人たちがみんな面白か…

コンビニエンスストアにて

「80円切手ってありますか?」 「はい、ございますよ」 「じゃあ1枚ください」 「はい、80円です。すぐお使いになりますか?」 「あ、はい・・・(あぁ、小袋に入れないで直接手渡ししてくれるのかな)」 「はい、100円いただきます」 店員、濡れたスポンジを差…

電池

前から気になっていた三洋電機「eneloop」購入。 環境に優しい充電池で、買ってすぐに使える、さらに単三電池をケースに入れれば単一としても使えるという、eneloop。 しかしそんなことよりもこのアノニマスでストイックな外形に心惹かれる。 「アノニマス」…

保険会社

第一生命が、サラリーマン川柳の人気投票結果を発表したとのこと。 個人的に「デスノート 『脂肪』『脂肪』と 書く女房」が大ヒットでした。 そういえばこの「サラリーマン川柳」を募集しているのは、なぜか生命保険会社。 それに毎年発表される「子供の名前…

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり千葉篇

江戸川区在住で背が高くて黒髪が似合っていて、たとえとしてではなく、本当に大人のような子だった。 千葉テレビでアルバイトをしている僕が、海に遊びに来ていた元気のいい男の子に声をかけた。その男の子と一緒に来ていた子に、僕は恋をしてしまった・・・…

膝痛

野球選手が故障するたび、「肩痛」の読みかたで悩む。「かたつう」か「かたいた」か、はたまた「けんつう」か。 Googleで調べてみたところ、どうも「かたつう」が最右翼のようです。 さぁそんなわけで僕は左膝が痛い。 ここ何日かで2回ほど膝をどこかにぶつ…

佐野さん

「佐野研二郎のWORKSHOP」ほぼ読み終わる。 今をときめくデザイナー?アートディレクター?の佐野研二郎の今までの名作を振り返るこの本。TブーSやらニャンまげやら銀紙で出来た銀蝿やらいろいろ面白かった。しかし一番面白かったのは後ろのほうに載っていた…

伊藤さん

個人的に、松本人志は同じ話を2度としない、という伝説がある。 と思ったけど「外国人に『コノ、田舎モンガァッ!』と言われた」という話を4年くらい前に3回聞いたな、ということを先ほど思い出しました。 以上、どうでもいい話でした。 好きな女性、同世代…

ふと

街でよく見かける、大荷物を抱えた坊主の高校生が、袈裟と木魚を持っている仏教高校の生徒でないとなぜ言えようか。 まさにZAZEN BOYS!! と言いたかっただけなのでお許しください。ZAZEN BOYSがなんなのかもよく分からないし。

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり東京近郊版

先日の「ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり東京版」は「東京メトロ版」に改訂いたします。 今日は地上線を使って自由が丘、吉祥寺、下北沢のヴィレッジ・ヴァンガードへ。 楽しかったー。自由が丘は隠し小部屋みたいなところがあって、そこの中だけ少しムーデ…

iGoogle!

Googleのパーソナライズドホームページがおしゃれに! 背景を選べる!時間によって背景が変わる! 今選んでる背景は「シティ」。鉛筆描きのような街の風景。昔のヱビスビールのCMみたいな、アットホームな感じが素敵。 それにしてもiGoogleの「i」は何の意味…