小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるってなんだろう

しなければならないことが一日の中で増えていくたびに、残りの時間を有効に濃厚に使えるようになるのはよくあること。 仕事を始めて、自由な時間がぐっと減ったけれども、その分いろいろとしたいことが出てきた。 朝起きて会社に行くまでに。 電車に乗ってい…

ミスタードーナツ

100円・120円セールをやっていたのでパイ中心に買っていたところ、隣のレジで 「以上8点で888円です」 と言っていた。 ちょっと、うらやましい。

労働

疲れたびー! 昨日採用決定、今日労働という、この事の流れの速さ。 さっそくいろいろ働いたよ。大変だったよ。そして面白かったよ。 とにかく、右と左くらいは分かるけど、くらいのレベルの世界なので、まず学ばなければ。 奥が深そうなのでうれしい。 そう…

就職

やっと、働けることになりました。 今のこの気持ちを忘れることなく、仕事に精を出したいと思います。 勉強しなければならないことばかりですが、少しでも早く仕事を身につけられるよう努めます。

手帳ゲットだぜ!

前々から探していた「素敵な言葉たち用手帳」がやっと見つかった。 B6からB7サイズで、針金(ワイヤ?)でページを留めてあるもの、という単純な条件だけど意外にも気に入るものが見つからなかったのが、今日、まさかの島忠で発見。 パープル色です。 すでに…

熱・熱・熱・熱・灼熱〜♪

家に一回り大きいうちわがあることを知り、即使ってみる。 風→前のより強い 手首への負担→前のと変わらない な、なんだこれは!こんなすばらしいものがあったとは・・・ しかも有識者に聞けば、このサイズが一般サイズというではないか・・・ 今までのあれが…

北海道みやげ

えぇ〜と、今うちには白い恋人が一箱。そしておなかの中にも一箱。 キャンペーン品だけ、という報道だったし、自分でリクエストしたものだったので食べてみたけれど、もしかしたらこれも偽装されてるかも、という話になった今、さてどうしましょう。 ん〜、…

白黒

http://q.hatena.ne.jp/1187013430 ↑このページを参考に、パソコンの画面をなんとなく白黒にしてみる。 おぉ、いい感じ。新聞みたいだ。 ついでにSleipnirのデザインも白黒にする。 これは目が疲れない!ような気がする。 飽きるまでしばらくこれで行ってみ…

エコブーム

ちまたでは、やれエコだ、やれ環境だと言っている。 地球に優しい食材です!とかリサイクル品です!とか。 もう余剰エコバックが出てきそうな勢い。 完全なるエコブーム。 これって、ものすごくすばらしいだと思う。 こういう風にブームになって、世間的にエ…

久しぶりに

時計の長針と短針を見間違え、かなり焦る。 朝から窓の外は日差しが強いから、判断するのは難しいよね、ってことで。

カメハメハ

暑さとのどの渇きで夜明けとともに目覚めてしまった。 ひとまずのどを潤して、さぁ寝よう!と思ったけれど、夜明けとともに目覚めるのは生物の本能なのか、みーんみんみん鳴いています。眠れないです。 ということでもう起きます。 あぁカメハメハ。作曲森田…

まもなく

高校野球の季節!もうすぐ開幕! ということで、気持ちを盛り上げるために「高校野球好きなら読めるけど、興味ない人にはなかなか読めないんじゃない?」と思う高校名を羅列。 これで気持ちが盛り上がるのか? 知らなきゃ読めないはず 済々黌 宜野座 宜野湾 …

涼しい涼しい涼しい!

「地球のために。限りある資源。地球のために・・」と心の中でつぶやきながら、お風呂上がりに電気を消して、暗闇の中で体をふいてみる。 うん、なんか違う。 これをやり始めたらとめどなく生活の水準が下がってしまいそうなので、少し違う目標を立ててみる…

eco検定

最近なんだか気になる「eco検定」。 まず名前がアルファベット。21世紀感覚。 この検定を作ることによって、エコピープル(環境問題を意識しながら、出来る範囲で行動する人)が世の中に増えることを目標としている、というところ。これも21世紀感覚。 そし…