小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

eco検定

最近なんだか気になる「eco検定」。
まず名前がアルファベット。21世紀感覚。
この検定を作ることによって、エコピープル(環境問題を意識しながら、出来る範囲で行動する人)が世の中に増えることを目標としている、というところ。これも21世紀感覚。
そして、この資格を取ったところで就職などには特に有利にならなそうなところ。完璧に趣味の世界。
地図力検定と同じくらい役にはたたなそう。
でも、私生活への影響はかなり大きいと思う。地図力検定と違って。


現状を知って、まず興味を持つことが大切、と言っている。
取ったら終わり、の印象の強い資格試験の中で、まず取ることから始まるこの資格はなんかちょっと違う。
まさに21世紀感覚。



eco検定について
http://www.kentei.org/eco/index.html