小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テコンドー

昨年末から持ち歩いている手帳に、なんだか興味深い記述があったのでここに公開。 テコンダー テコナー テコンディスト テコニスト テコンディアン テコニアン テコンディッシュ テコニッシュ テコニシャン テコンジャー テコイスト テコラー テコロジー テ…

地球

「地球にとって今の人類は癌細胞みたいなものなのに、子供の成長を見ているかのように、ただ見守ってくれている。」 ――須藤元気「風の谷のあの人と結婚する方法」 「幸福論」に続く、2つ目の著書。相変わらずいいことをわかりやすく伝えてくれる。 最近、ス…

お便所

トイレの個室といえば、落書きとは切っても切れない関係。 そのメッセージを見るのは男だけ。見る可能性のある女性は掃除のおばちゃん(お姉さん)のみということを忘れ、腹(主に下腹部)にたまったメッセージを書きなぐっている。だけだと思っていた。 しか…

PHS

WILLCOMの「9(nine)」に新色登場。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001486/*1 バルセロナとコラボったとのこと。9(nine)自体は軽さと小ささのちゃち加減があまり好きになれなかったけれど、この色合いはすごく好き。 サッカーもバルセロナも…

難しい

最近、とある人といろいろとお話をした。 何が好きなの?とか、趣味は?とか、そんなレベルの話。 そういうことを聞かれて、一応すぐに答えられた。 「○○が好き」と。 ただ、「なんで?」と聞かれると、言葉に詰まってしまった。 「好きな本は?」 「宮沢賢…

ロードオブメジャー解散!

というように書いてみたけれど、実際それほど彼らを好きなわけではないし、「衝撃」と書いたのもこのカテゴリーをあんまり使ったことがないからたまには、という感じなだけだったりする。 ただ彼らが誕生するきっかけになった「ハマラジャ」という番組をなぜ…

フジのボウリングの番組にて

女子アナウンサーが「それでは番宣VTRを見ていただきましょう」と言っていた。 「紹介VTR」などと変に遠まわしに言わないところが素敵だった。 ちなみに女子アナつながりで、テレ朝の村上祐子さんが好き。身長169センチですって!まぁ! そしてフルネームは…