小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

お便所

トイレの個室といえば、落書きとは切っても切れない関係。
そのメッセージを見るのは男だけ。見る可能性のある女性は掃除のおばちゃん(お姉さん)のみということを忘れ、腹(主に下腹部)にたまったメッセージを書きなぐっている。だけだと思っていた。


しかし、本屋という、どことなく知的な雰囲気の漂う空間では、トイレの個室でさえも「世界革命」「憲法9条守ろう☆大事な事デス!」「←いずれかわるよ!!!」という言葉たちの応酬。
低俗だとは思う。思うけれども、低俗ながら、ちょっと知的な落書きたち。


昔はそんなことなかったのに、最近は本屋に行くたびトイレが近くなる自分が悲しい。というか悔しい。