小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑然と

カテゴリー名のつけかたがよく分からない。 寄藤文平さん(通称文ちゃん、個人的に)のポップなイラストの表紙に誘われて手に取った「嶋浩一郎のアイデアのつくり方」。この嶋浩一郎さん、今調べたところ博報堂「広告」の元編集長ですって。 まぁそれはとも…

軽くデザイン変更

WEB

「茶×金」という名前なので、ベタに茶色に変更。なんだかいい感じ。 はてなからのメールマガジンに「はてなダイアリーに新デザイン登場」と書いてあったので、新しい物好きの僕は早速覗いてみることに。 今のこのデザインよりスマートで都会的な大人びた感じ…

引越して

引越しのおかげで会社までの時間が若干早くなった。いつもと同じ時間に出ても10分15分くらい早く着くような状況。 この朝のちょっとした時間はすごく重要だということに、最近気付いた。 今まで会社に着いたらすぐ仕事が始まるような感じでゆとりもなにもま…

PHS!

WILLCOMのPHSを昨日契約したから、明日には本体が届くそう。 あぁ楽しみ!W-ZERO3[es]ですね。あのでかさと重さはたまらない。持ったときのずっしり感は興奮する。本当は9(nine)にしたかったけど軽すぎてなんだかちゃちな感じだったのでこちらは断念。 料金…

オンエアバトル決勝

今回はあまりに自分が思った順位と結果が違ったので、勝手にランキング!してみます。 予想順位1位 ラバーガール(結果6位) もう、無駄がない。すべての言葉が笑いにつながっていた。 ずっと笑っていただけに盛り上がるポイントがないように感じたのかも。…

いろいろ完了

引越し終了。荷物も8割方設定どおりの位置に収まった。残り2割は座卓がないから。カタカナで言えばローテーブルね。これがないとパソ&プリ&DVDの行き場所がなくなってしまってとても大変です。不便極まりない。 カーテンは無印で購入。たまたま10%オフだった…

引越し

さあ!もうすぐ引越しだ。 それにしても座卓も選んでないしカーテンも買ってないし、どうなるのでしょう。 一応置くものの配置は決めてあるからそこは心配ないんだけどね。テーマは「ゾーンディフェンス」。荷物置くゾーン、くつろぐゾーン、まったくなにも…

PASMOよりもSuica

私鉄でSuicaが使えた!でも持ってるのは『りんかいSuica』。りんかい線でしか買えない、というのと緑色じゃなくて青!というところがなんだかおしゃれな気がして思わず買った。だがしかし、今改めて見るとよくないなーこれ。Suicaなのに青って意味わかんない…

Human Player

Human Playerという携帯ゲームが3月末に発売されるらしい。○×の質問に答えると性格診断されて、その結果と同じ性格のキャラクターが画面の中に出てくる。自分だけじゃなくて他の人も登録できるから、その人たちのキャラクターの様子を眺めてほくそ笑む、とい…

くつ

前から欲しかった「ALLSTAR C BB」購入。いいね、かかとを踏めるって。ちょい悪な感じとバカンスな気分が入り乱れた感じ。 そして唯一気に入っていなかった「C BB」というそっけない名前も「キャンバス・バブーシュ」なんだろう、と自分なりに答えが出たので…

なんか惜しい

最近すごく気になる、コンバースのかかとの踏める靴(ALLSTAR C BB)を靴屋で見かけた。すごいよ、本当にかかとが踏めちゃう。踏み心地がまたたまらないのなんのって、普通のそれをかかとを踏んで歩くとどこか違和感があってちょっと悪いことをしているよう…

てれこ

最近「てれこ」という言葉をちょくちょく聞く。あべこべ、とか入れ違いみたいな意味らしい。 なんか発音が近未来的だけど、本当は関西方面の方言なんだって。「手入れこ」が語源、といわれてもその言葉自体よく分からなかったりする。機会があればぜひ使って…

K-1in横浜スタジアム

いやぁ、すごかったね。 チェ・ホンマンは初めてのKO負け、勝ったマイティ・モーは久しぶりに持ち味の右フックが決まった。最近はなんだかぱっとしない感じだったけどこれから調子よくなるかも。すごく落ち着いて試合をしていたのが印象的で、昔の前へ前へっ…

春だ

無印の店員の多さにびっくり。ぎこちないいらっしゃいませにこちらも少しどきどきしちゃうよ。 がんばってるね、さすが春。 3月を英語でMARCHっていうのは思わず行進したくなるからで、春がSPRINGなのは心がうきうきはずむからなんだってね。おしゃれ。 春に…

お久しぶりです、はてな。

まさかまた帰ってくるとは。 とりあえず自己紹介を。 名前は茶金、ブログ名は茶×金で。ややこしい気がするけど気にしない。お気に入りのパーカーが茶地に金がぽちょっと入っているのでこの名前に。 今日現在21歳。20代のうちは若さで乗り切ってみるつもり。 …