小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

引越して

引越しのおかげで会社までの時間が若干早くなった。いつもと同じ時間に出ても10分15分くらい早く着くような状況。
この朝のちょっとした時間はすごく重要だということに、最近気付いた。
今まで会社に着いたらすぐ仕事が始まるような感じでゆとりもなにもまったくない状態だったのに、ちょっとだけ早く着いて、無印のカタログ見たりPHSの説明書を見ながら時間を過ごすだけでなんだか落ち着いた気持ちで仕事を始められる。
「朝の10分間は1時間の価値がある」と誰かが言っていた。その言葉の重さを今すごく感じる。本当にあなたの言うとおりだ、誰かさん!


引越したての緊張感も手伝ってか、起きる時間も少しだけ早くなっているので、このペースで朝の時間をうまいこと使えればすごく豊かな気持ちになれそう。
三文どころじゃない徳が、早起きにはある。