小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

オンエアバトル決勝

今回はあまりに自分が思った順位と結果が違ったので、勝手にランキング!してみます。


予想順位1位 ラバーガール(結果6位)

もう、無駄がない。すべての言葉が笑いにつながっていた。
ずっと笑っていただけに盛り上がるポイントがないように感じたのかも。山場は無かったかもしれない。

同2位 三拍子(同5位)


彼らの安定感は見事。すべりしらずの自己紹介ネタもすごいな。
それにしても高倉さんは怖い。感情をまったく表に出さないんじゃないのか、と思っちゃうほど。

3位 トータルテンボス(7位)

言葉遊びがうまいなー。今回はいつも以上に頭がブロッコリーぽかった。
「ボリューム下げて」「ケンカ売ってんのか油売ってんのか」「トータルテンボ」「内もも!」など見たことあるネタ目白押しだったのが惜しい。

4位 ハマカーン(8位)

「あれは吉田家だよ」「コンビニ店員と悪魔の取引」など名ゼリフが飛び出した。
前半が面白すぎて後半盛り下がったように感じてしまった。

5位 タカアンドトシ(3位)

ものすごく正統派漫才。「○○か!」が無くても俺らは面白いんだ!というメッセージがあったような感じ。
ただやっぱり「○○か!」を期待していただけにこの順位かなー。

6位 タイムマシーン3号(2位)

「すごーくいい身分ですね」は今回の中で1,2を争う面白さだった。
前半がなんか盛り上がらなかったかなー、という感じ。

7位 エレファントジョン(11位)

ちょっと乗れなかったね。面白かったのに。
「ガッテンガッテン」と「やらすんじゃないよ」はやらないほうがよかったと思う。

8位 超新塾(10位)

1つのテーマで8回ボケるから多少面白くないのがあるのはしょうがないと思うけど、今回はそれがちょっと多すぎた。あと、4人の合体ネタがなんだか小粒だった。あれは面白いときはかなり面白いからそれだけに残念。
関係ない話だけど個人名が「イーグル」「タイガー」「ドラゴン」「コブラ」ときて「マンモス」ってなんか違う気がする。
マンモス…

9位 NON STYLE(1位)

とても好きじゃない芸風。笑い待ちは嫌いなんです。

10位 キャン×キャン(4位)

こちらもあまり好きじゃない。マスオさんはもう見飽きました。
ただ「おふくろさん」は今回の中で1,2を争う面白さだった。

11位 流れ星(9位)

つかみの「プリンッ!」は変えたほうがいいと思う。
いつも新しいことをしようとするのはすごく好きなんだけど、今回はそれがすべて裏目に出てしまった。
そしてしゃがんだ状態での前後移動はわかりにくかった。



と、こんな感じで。
ちなみにボールを入れるなら6位以上のコンビに。
人によって好き嫌いは違うからね、とは思っていたけれどまぁここまで違うとは。驚いた。
結果発表のインタビューでみんななんだか感傷的なことを言っていた。今まではあんな感じじゃなかったと思うんだけど。みんなNON STYLE嫌いなのかな。いや、知らないけど。
まぁ来期はラバーガールに期待ということで。