小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり

土曜日1日使って、県内にあるヴィレッジ・ヴァンガード8店中6店を見学してきた。ちなみに1ヶ所は駅が遠いため、もう1ヶ所は駅から遠いために断念。


いやぁ、すごい。ここまで各店舗ごとに表情が違うんだね。仕入れは各店舗ごとにやっているといううわさは聞いていたけれど、びっくり。
基本的に本中心だったり、CDが結構多めだったり、店長さんの好みなのかなー、と勝手な想像もしちゃったり。
そして、6ヶ所めぐってみた結果、やっぱり最寄のお店が一番自分の好みに合っていることがわかった。
今回行ったお店の中では一番小さいけれど、通路の狭さだったり、店内の薄暗さだったりがすごく好き。あのジャングルの中で宝探しをしているような感覚が一番味わえる。
ただねぇ、POPがちょびっと・・という感じがしないこともなかったり。


あぁ、素敵な一日だった。新モスバーガー(牛豚合挽肉使用)は微妙だったけど。ローソンで買ったアクエリアスは生ぬるかったけれど。