小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

やりたいことリスト

たった今、「やりたいことリスト」の製作完了。なんか名前だけ聞くと将来の夢とか書き込みそうだけど、残念ながらそうではなく、することないなー暇だなーと思ったときに見るリストのこと。
読みたい本だとか、見たいDVDだとか、勉強したいことがたくさんあるのに、ついだらだらパソコンの前で時間を過ごしてしまうことが多々あるのです。しっかりした人ならそんな時、迷わず自分のやるべきことがわかって、すぐにパソコンの電源を切れるんだろうけど、どうも僕の場合わかっちゃいるけどやめられない。
そんな時にこのリストを見て「あっそうだ」と思い無駄なことをやめて、自分で楽しいと思えることを始めてくれることを期待して。
無駄なこともすごく大切なのはわかってるんだけどね。それはこのリストに書いてあることを終えてからすることに。


ちなみに現在のリスト内容。
「『ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を』を読む」
えいご漬けをやる」
「『トップランナー』の五月女ケイ子の回を見る(録画)」
など。
ちなみにちなみについついやってしまう無駄なことリスト。
「地域別最低賃金を調べる」
Amazonのおすすめ商品をかたっぱしから『興味がありません』にする」
はてなセリフネタ投稿」
などなど。
区別はあいまいです。