小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

2番目に近いヴィレッジ・ヴァンガード

最近やたらヴィレッジ・ヴァンガードのことを書いている気がするので、今日もその話題を。


家から2番目に近いヴィレッジ・ヴァンガードがもうすぐ閉店する。
わりと近いけれどいつも出かける方向と逆の方向にあるので今まであまり行ったことがなく、閉店するという話を聞いて久しぶりに行ってみた。
どうもヴィレッジ・ヴァンガードだけが閉店するのではなく、ヴィレッジ・ヴァンガードの入っているデパート自体が撤退するために閉店、との話。
どちらにしても残念。
しかしそこで素敵なPOPを発見。
「次来たら買おう、じゃ遅い。もうすぐ閉店です。」
「日本最大級の広さを誇る○○店ももうすぐ閉店。走り回るなら今のうち。ただちに注意します。」
最後まで素敵じゃないの。そして日本最大級は言い過ぎだと思う。


もう閉店まで2ヶ月を切ったのかな。たまに寄ってみよう。