小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

六枚のとんかつ

名古屋のヴィレッジ・ヴァンガードにて、
「怒らないでください」
というPOPの添えられていた、蘇部健一さんの本を買った。


お、面白い!
とりあえず「六枚のとんかつ」「六とん2」「六とん3」の3冊購入。
1<2<3の順で面白い。
前半にふざけたようなのをまとめておいて(短編集ね)、後半のにもまたなんかオチがあるんだろうなー、と匂わせておいて、最終的にオチなんかなくて感動的な話としてまとめてしまう。
いいなー、ずるいなー。
話の内容よりも、この技法が感動的。参考になりそう。


ただいま都合により漫才のネタ考え中。そこに取り入れてみようかな、と。
これが夜中考えているので次の日見ると非常につまらない。
ま、しょうがない。プロじゃないんだし。