小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

日帰り名古屋旅行

いやぁ、お疲れ様です。今名古屋から帰ってきたばかり。


ヴィレッジ・ヴァンガードの本店を見に行きたい!ということで思い立った今回の名古屋旅行。
何とか新幹線のチケットも取れて(喫煙席だったけれど)、なんとなくうまくいった感じ。
ただ、入り口が階段の上にあるという「ヴィレッジ・ヴァンガードイースト店」に時間の都合で行けなかったのが実に残念。
本店もPAPA店も倉庫の雰囲気がとてもよかったから、イースト店もぜひ見たかった。
まぁ、それは次の機会ということで。


今回初めてラッピングをしてもらった。
誰に贈るわけでもない、自分用のCDだったけれど、今後もしかしたら誰かに何かを贈るかもしれないので、その時のためにどんな感じなのかを見ておきたかった。
結果いたって普通のラッピング。
でもヴィレッジ・ヴァンガードでしてもらったということが、しかも本店でしてもらったということが非常にうれしい。
あぁ、これを見てると誰かに何かを贈りたくなってくる。思い浮かぶ相手はいないけれども。


昼は時間があまりなかったからモスで。
「期間限定」と書かれた「北のコロッケバーガー」を注文してしまったけれども、ここは「愛知・岐阜・三重限定」の「モスライスバーガー味噌カツ」を頼むべきだった。
あぁ、これも次回のお楽しみ。
なんか名古屋に未練をたくさん残してきてしまった。


夕食は今度こそ味噌カツを。
これが味噌カツか!という感じ。
甘くてトロっとしててこれはこれでいいかもしれない。
2ヶ月に1回くらい突然食べたくなる味かも。



ここで今回の旅の教訓を。
「日帰りは大変」