小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

久々外出

もうすぐお世話になるかもしれない事務所の下見へ。
名前は聞いたことあるけど行ったことがなく、なんとなく下町のイメージのあの街へ行ったけれども、ところがどっこい、とてつもなく都会だった。それはそれは大きなビルやらマンションやらが林立しており、イナカモンの僕は萎縮してしまいました。
街の雰囲気はよかったので一安心。
徒歩で移動中、小脇にポーチを抱えたお昼休みのOLを生で見てしまった。なかなか、アレでした。ハイ。



その後銀座(ギンザ)へ。「佐野研二郎展_ボツ」を見に行く。
ボツ集、のようなものだけれども、ボツよりも手描きのスケッチがものすごく気になった。すごく生々しい。一つのものが生まれる瞬間を目にしたようで、すごく興奮する。
ボツ集の中では、ラ王のカップを真横から見たときに、「ラ」の字に見えるようなデザインがあり、ちょいと面白かった。
見ている途中に雑誌と思われる方々が取材にやってきて、「リスモを最初に見たときクマかと思ってコピーライターの方も困っていたんですよー」という話を聞けて得した気分。


そういえば入り口のところに「NO BLOG なんとやら」と書いてあった気がするような気がする。大丈夫か?



↓ちなみに「佐野研二郎展_ボツ」
http://rcc.recruit.co.jp/gg/exhibition/gg_ex_current/gg_ex_current.html