小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

近況

皆様こんにちは。良く言えば就職活動中、悪く言えば無職のわたくしです。
5月いっぱいで会社を辞めてから今日まで、面接と履歴書を買いに行った以外外出しておりません。ヒキコモリですね。ひきこ森というのもあった気がする。


最近は自分がなにをしていいのか、自分には何ができるのかが分からなくなって、いっそこのまま本気で引きこもってしまおうかと、7秒ほど本気で思ってしまったり。
しかし、仕事をやめた一番の理由が「自分のしたいことを自分の責任でする。」ということを思い出し、自分の好きなことは何なのかを考えてみた。というか本当は考えるまでもなかったんだけど、スキルになるから、とか、実務経験を積むために、というような打算的な考えで仕事を探していた自分に気付くことができた。
好きなことがはっきり分かっているんだから、あとはどこで働かせてもらうかを決めるだけ。と気軽に思うようにします。


「仕事が決まるまでブログは書かない!」とわけもなく決心していたけれど、それはあまり意味のないことだということも今はっきりと気付いたので、仕事を探しつつ、ブログもちょこちょこ書きます。
ヒロミ(ミスターちんとデビット伊東の相方、八王子の星)が、子供のころカレーを食べ過ぎて嫌いになった、という話をしていた。自分もそのくらい仕事に打ち込みたいです。
われながら例え下手。



あぁ、三国志が読みたい。