小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ハマパン

今日はいつになく早く仕事が終わったので、そのまま元町方面のパン屋へ向かった。
前回は3件すべてが閉まっているというまさかの事態に襲われたので*1、そのリベンジに。
まずはブラフベーカリー。ものすごく急な坂をものすごく登ったところにある新しいパン屋。
全粒粉のスコーンが中身が詰まってずっしりしていて、食べ応えがありおいしかった。
次の昭和ベーカリーはまたしても閉店。かと思いきや今日は営業日。どうもすでに売り切れて店を閉めたらしい。
そんなこと言われると食べたくなっちゃうのが僕達人間ですよね。
まぁ閉まってるから食べられないんですが。
最後にウチキパン。店内にあふれんばかりの人の数。
ただ(だから?)、レジのパートのおばちゃんもパン並べに来た兄ちゃんも愛想のかけらもなくて驚いた。
「アップルパイはもうないの?」「今日はもう…売り切れ…」
インドカレーパンが割と本気のカレーでうまかった。
だからこそもう一回行こうとは思えない店の雰囲気が残念。
レジあるのに暗算でお釣り渡すのとかやめていただきたい。レジ使えレジ。
とりあえずお腹いっぱいなのでよしとする。

*1:ちなみに、定休日×2、家族急病のため×1