小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

国際展示場正門駅

17日はちょっとお出かけ。
まずグッドデザイン賞の展示会へ、六本木のミッドタウンへ*1
eneloop太陽光発電パネルが見られたので満足。
ほかはなんだかボリュームが少なくて残念。
もう少し説明なり実物なりがあるのかと思っていた。


続いてブルーノ・ムナーリの展覧会を見に汐留へ。
行ったのはいいけれど、道端の案内板が実に分かりにくく目的地にたどり着けなかったので断念。
事前にある程度調べて行ったのにこれほど分かりにくいとは。
がおー。汐留にがおー。


そんなんで思いのほか簡単に予定が片付いたので、時間次第で翌日に延期するかもしれなかったデザインフェスタへ行くことに決定。
新橋からゆりかもめに揺られて*2東京ビッグサイトへ。
あいかわらずひっくり返ったピラミッドはぶっ飛んでいた。ものすごすぎるね。
さて、会場内に入ると文化祭のような楽しげで雑然とした雰囲気が。いいね。
楽しみにしていた9squareさんの作品も見ることが出来て、しかもお話まで出来て非常に感動。
いろいろと見て回りたかったけれど、途中で腰が痛くなってしまい半分くらいしか回れずに終了。
体が衰えている。最近外出してないからなー。もっと外出せねば。


2008年の目標は「旅〜未知との遭遇〜」に決定。
来年の目標だからって、今年をないがしろにしちゃあダメなので、行こう!動こう!と思い立った第一弾がこの日。
やっぱり実際に動いてみないと何があるか分からないところが面白い。
これからは積極的に行くんだぜ!体をいたわりつつ。

*1:乃木坂駅を出てすぐの「心臓血管研究所付属病院」が街並みに当たり前のように溶け込んでいた。さすが大都会。

*2:前に乗った時より本当に揺れていた