小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

手袋と観察と思い入れ

手袋写真を求めて隣の駅まで歩くが、意外と落ちていなかった。まだそこまで寒くないからか、手袋アンテナが衰えたか。

 

最近はポケモンGOばかりやって歩く時もそんなに周りを見ていなかった。ここ数日手袋なり看板なりを探しながら歩いているので、今まで気にしていなかったような細かいものに気が付けるようになってきている気がする。

 

客として通っていて、すごく好きだった店で以前バイトをしていた。店ごとに特徴があり他の店にはない商品、陳列などがとても楽しかった。

最近行く機会もかなり減っているが、調子は大分落ちているらしい。独自性を求めすぎでそうなるならともかく、個性を消すような戦略を取り、結果独自性を失いこの結果になるのはとても悲しい。

思い入れのある場所がなくなったり、従業員ががらっと入れ替わったりするのが続いている。どうしようもないことではあるので、新しいそういう場所を早く見つけられればいいと思う。