小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

駅と株

高輪ゲートウェイ駅が盛り上がって、虎ノ門ヒルズ駅が素通りされるのは、虎ノ門ヒルズという施設が既にあるからで、もしこれからオープンする商業施設に高輪ゲートウェイとつけるつもりなら、そこは順番が逆だったな、ということになる。

 

株の大まかな仕組みは分かっているつもりだが、売買は一旦東証などが預かるものなのか、それとも買いたい人と売りたい人が同時に出た時にしかできないのかがわからなかった。また株価が実際にどうやって決まるのか、どういった仕組みなのかもわかっていなかった。

調べてみても「欲しい人が増えると価値が上がります」みたいなど素人向けの解説しか見つからなかった。

株の話を聞くたびいつもそこで止まっていたが、少し調べてみたら詳しく解説してくれてそうなサイトがあったので読んでみようと思う。

儲けを得るためだけでなく、社会の動きなども積極的に知ろうと思えるので、そういう意味で株には興味がある。しかし金銭的余裕はない。