小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

蜘っ蛛

いつからか家の中に蜘蛛がいて、特段大きくもないし攻撃してくるわけでもない、さらにハエトリグモらしいという話を聞き、蝿を捕ってくれるならそりゃありがたいととりあえずそのままにしていました。

最初の頃は数週間に1回くらいのペースで見ていたはずが少しずつ見かける機会が増え、気付けばほぼ毎日顔を合わせています。

見かけたらとりあえず挨拶をしています。「蜘蛛の世界では夜でもおはようございます」というルールがいつの間にか出来上がっていたので、いつでもおはようと投げかけます。

おはようだけ言うのもあれだな、と思ったからか自然発生的に名前がつきました。

「くっも」です。もしくは「クッモ」か「蜘っ蛛」か。文字にしたことがないので表記は不明ですがとりあえずくっもです。

 

そんなくっもですが、最近ひとつの疑惑が浮上してきました。

くっも複数いる説。

さっきまでそこにいたのにいつの間にこっちの部屋来たの??ということがよくあります。蜘蛛とはいえこんなに高速で移動できるか??と。

また、くっもは背中に白い模様が入っているのですが、たまにその模様がなくなることがあります。

そして先日、壁にくっもが2匹いて、追いかけっこをしていました。

くっも複数いる説、その真偽やいかに。