小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

鎌倉その3

タイトルがあまりにも味気ないのでもうちょい工夫すればよかったと思っても後の祭りです。

 

樹ガーデンの看板に着きました(写真再掲)。

f:id:chaxkin:20190430221214j:plain

緑に囲まれたところにあるという情報だけ得ていたので、多少階段を上がったりはするかと思っていました。しかし残念ながら多少ではなくがっつり階段でした(写真なし)。

5~6階分くらい上がったところに樹ガーデンの本体はありました。

おそらく普段ならそこまでしんどくないのですが、ここまでの道中で山道を通ってきて、看板を見て「やっと着いた!」と思ったところでの階段だったので肉体的精神的ダメージが大きかったです。

宙に浮いているような席や木と同じ目線の席などいろいろありその中から選べるのですが、持ち前の優柔不断さを発揮していたところ、店員さんに「一番いい席が空きましたよ」と言われたのでまんまとそちらを選びました。

f:id:chaxkin:20190501090140j:plain

f:id:chaxkin:20190501090411j:plain

f:id:chaxkin:20190501090303j:plain

カレーとサンドイッチをいただきました。この旅で初めて食事の撮影に成功しました。

f:id:chaxkin:20190501090527j:plain

f:id:chaxkin:20190501090601j:plain

           /トニオだよ!\

先ほど来た道とは反対側に、長谷駅や海の方へ続く道があるという話だったのでそちらへ行ってみました。

なんと、というか予想通りというか、先ほど通ってきたハイキングコースに合流しました。

f:id:chaxkin:20190501090933j:plain

海が見えました。

f:id:chaxkin:20190501091149j:plain

反対側には小さい公園が見えました。この時点でどの辺をどう歩いているのか訳わからなくなっています。

倒れた切り株から小さい木が生えていました。

f:id:chaxkin:20190501091359j:plain

よく見えませんがどうやら隣地が鳥獣保護区だったようで、有刺鉄線が張られていました。

f:id:chaxkin:20190501091626j:plain

午前中はほぼ人とすれ違わなかったのですが、ここを通るときはそれなりの人がいました。

腰にリードをつけランニングしながら犬の散歩をする人、謎の歌とダンスをしながらすいすい進んでいく少年たち、ハイヒールっぽい靴で挑んでいた若い女性達など。

なんやかんやでハイキングコースを抜けました。

法面が3Dにうねっていました。

f:id:chaxkin:20190501091941j:plain

地名などに大仏とつけられていて面白かったです。

f:id:chaxkin:20190501092051j:plain

f:id:chaxkin:20190501092131j:plain

大仏横を通り抜けます。大仏帰りの人々に囲まれました。

f:id:chaxkin:20190501092227j:plain

なかなか進めませんねという話から脇道に入ることにしました。

小さくてしゃれた店がぽつぽつあり素敵でした。写真はありません。

そして海が見えてきました。

f:id:chaxkin:20190501092448j:plain

 その4に続きます。