小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

さんだる

クロックスの白を大分リラックスしたおじさんが履いていたのだけれど、それはどう見ても13日の金曜日でおなじみジェイソンの覆面にしか見えなかった。
流行だかなんだか知らないが、あれは、ねぇ。


流行ということで話題は小島よしおに。
周りの人にはお笑い好きと思われてると勝手に思っている僕ですが、小島さんはつい最近知りました。
yahoo!動画で名前と顔だけみて、あぁこりゃねぇな、と断定した結果、まさかの大ブレイク。
「そんなの関係ねぇ!」の動きは、オードリーの「ちゃんとつっこんで!」に瓜二つだったりする。
あぁ、オードリーがブレイクすると思ったんだけどなぁ。なかなか来ませんな。
オンエアバトルは6戦全敗。最低キロバトルは113。
あぁ。


そんなわけで話題はオンエアバトルに。
先週の放送で、キングオブコメディが3位だったけれどもいろいろあって辞退、ということになり、繰り上げ当選された本来なら6位でオフエアだったノンスモーキンのネタが一番面白かったというまさかの事態に。
人生って味なものですね。


人生って味なもの、つまりこれは般若心経の境地ですね。
そんなこんなで今、般若心経についてお勉強中。
しばらく哲学の世界に陶酔する予定が、先日読んだ本が鬼のようにつまらなかったので、思い切って一歩前に踏み出してみることに。その前のは面白かったのになぁ。
般若心経、面白いです。
色即是空も諸行無常も、言葉は知っていたけれど、意味は全く取り違えていたみたい。世界を俯瞰する心の余裕が大事みたい。
意識的に、視点を変えてみよう。