小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

チョコレート

2週間も休んでしまった。でも気にしない。


ヴィレッジ・ヴァンガードでチョコレート+αを買ってきた。
「TimTam」「チョコボールみたいなやつ」「いかチョコ」そして「シュネッケン」。


「TimTam」お気に入りのチョコレート。オーストラリアが原産国。
チョコボールが今まで死守してきたナンバー1の座をみごと奪い去りました。
バレンタインデーにもらえたらすごく喜びます。バレンタインデーじゃなくても喜びます。
これをストローがわりにコーヒーを飲むのがオーストラリアで流行っているとかいう噂だけれども、コーヒーは苦手なので関係ない話。


チョコボールみたいなやつ」名前不明。スペインで作られてるんだって。
あんまりおいしくなかった・・・。まずくもないのだけれど。


いかチョコ」さきイカにチョコレートコーティングしちゃったもの。
食感はイカ、味はチョコ、後味はイカ。
コラボレートの甲斐むなしく、ただのさきイカ、ただのチョコレート以上のものは生み出されず。
けっしてまずくもないので罰ゲームにも使えない。


「シュネッケン」"+α"のグミ。
世界一まずい、というPOPをいろんなヴィレッジ・ヴァンガードで見かけている気がする。
とりあえず袋を開けて匂いをかぐ。もとい、臭いをかぐ。食欲うせる。
非常にワァオ!な臭いだったけれどもがんばって一口噛んでみる。
結果的に形も臭いも食感もゴムタイヤでした。
罰ゲームにもってこい。


TimTamの味をすべてシュネッケンが忘れさせてくれまいた。
現在シュネッケンの処理を検討中。