小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

雪隠

前の会社での話。


前の会社はトイレ(もちろん男子)に個室が2つあって、片方が和式、もう片方が洋式だった。
個室は隣り合っていて、和式は金隠し*1が内側に、洋式はタンクが外側に向いて便器が設置されていた。
なので、個室に入って所定の位置につくと、必然的に2つの個室を区切る壁に向かってスタンバイすることになる。
しかも和式はしゃがむ、洋式は椅子に座る体勢になるので、2つの個室に人が入っている場合、和式側の目線の先にはちょうど洋式にスタンバっている人の※※があるということになり、それはそれはもう、大変気が重くなるわけで、それでももう我慢できないので我慢して*2がんばってがんばらないと*3いけないのです。
トイレの中でもリラックスできない会社。
案外これがやめた理由かもね。


以上、最近同じような話題ばっかり書いているので、たまには目先を変えてみようと思い、真っ先に思いついた話題でした。
なんかごめんなさい。

*1:マァ!

*2:2つの我慢の主語は違う。分かるか

*3:2つのがんばるの主語は違う。分かるか