小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

旅立ちの朝に

今日もお出かけという名の旅へ。


近場でも遠くでも旅に出るときは、あまり細かく予定を立てないようにしている。
行き先と、乗る電車の方向くらい。
行き先の場所もなるべくおおまかにしか調べないで、あとは現地で歩いて探す。
だからたまに見つからないこともあるけれど、それはそれで貴重な経験だし、いろいろと歩けるのであえてそうしている。


しかし長い人生、いくつも目標を立てそれに向けて努力することがある。そんなとき、「叶わなくてもそこに向けて努力できたからいいや」と言うことも大切ではあると思うけれど、やはり結果として目標を達成する、ということもかなり重要だと思う。
努力もしたし、目標も実現した。そうなればかなり最高。


さて、そんな長い前フリをふまえ、今回の旅は「予定ガッチガチの旅」と名付けることに。
乗る電車の時間、滞在時間、駅からのルート、お店で頼むもの、すべて事前に決めておいた。あとはこの予定表どおりに実行するのみ。
旅という人生の縮図。そこに決められたルートを作り、そのルートどおりに歩く。きっと、何か感じることがあるはずなので、まず、ルートどおりに歩いてみようと思う。


8時21分出発。